カーブチーがニョキニョキ。 | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←ツイッターもやってます🎶時間ありましたら画像クリックでジャンプ出来ますのでチラっと覗いてみて下さいね💕

 

はいたい🎶え〜、衝撃…。どうして😭ジムに通って3週間ちょっと

 

ぜっんぜん痩せてない😱逆に増えてる気がするんですよね。

 

プロテインは私にとって太るのだろうか…。それとも18%しか

 

なかった筋肉が増えたのだろうか(笑)筋肉が増えてたら全然OK👌

 

なんですけどね(笑)

 

 さて、タイトルですが以前にカーブチー(皮が厚いみかん)を食べて

 

その種を植えてみたんです👇

 

 

お水だけを与えていたのですが、発芽🌱しまして、それから

 

ニョキニョキ伸びています🎶棘も立派にありますよね〜(笑)

 

カーブチーって棘があったんだ…。

 

 

後から植えた種もいくつか発芽しました。しかし…、多分これから

 

大きくなって、木になると思うんですよね😅そしたらどうしよう。

 

植える場所なんてウチには無いです(笑)庭が無いですからね〜。

 

そして、これも育てて❓ます👇

 

 

ネギ〜🎶これは何回か収穫してお料理に使っています🎶それでも

 

ニョキニョキ生えるから凄いですよね〜。普通のスーパーで買った

 

ネギは植えてもニョキニョキはしないのかな❓ここは2階のベランダ

 

ですが、1階にもプランターで植えてあります。それは段々と細く

 

なって行ってる様な…。

 

お気軽にいいね👍&コメント📝してね🎶

 

 ←人気ブログランキングに参加してます🎶1日1回ポチっと応援宜しくお願いしますm(__)m只今ポメで14位です💕

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←IN OUT宜しくお願いします🎶