nieuw jaar お正月 | オランダへの道 その2

オランダへの道 その2

「オランダへの道」のつづきブログ

滋賀県出身
アメリカ5年、沖縄5年、オランダ在住通算26年のガラス作家

現在はオランダ人夫と
3人の息子たちと5人でオランダ在住


お正月用のお箸に太郎にそれぞれの名前を書いてもらいました💮



元旦は父の誕生日🎂

パパ、おめでとう㊗️


今年はこんな感じでお節風に作ってみました


大好きなしめ鯖はオンラインで注文してあったのを解凍しました♥️













ベジタリアンの太郎の為にちらし寿司はシンプルにして、混ぜるサーモンとエビは別にしました



母がパーティーに良く作ってくれた鳥のグリル

それをあっこちゃん(義姉)がエアーフライヤーで簡単に出来るよ〜と教えてくれて以降オランダでも頻繁に作るようになりました♥️

我が家の肉食男子達に大人気





太郎がこよなく愛する、グワァかモレ🥑



ベジタリアンナゲット



子供シャンパン🍾







幸せ on the プレート✨



夕方からみんなで「Barbie」を観ました

発想がすごく面白い斬新な映画でした





つまみながら♡

正月はこうでなくっちゃラブ







別の日、モスバーガー大好きなバスの為にモスバーガーのタレ風を作ってみた


美味しかったと言う事で良かった



別の日に、

室内遊技場へ友人と子供達&その友達と大勢で行って来ました

休暇中と言う事で大賑わい

もう本当に凄かった😱





休暇最後の週末に2回目で最後のスケートボード🛹のお試しレッスン







2回目にしてとても上達してました

子供の反射神経、運動能力って凄いのねびっくり





お試しレッスンの結果、

スケートボードが一番好きで、

ブレイクダンスも好き


水泳でディプロマBが終われば、

スケートボードを始めて良いと言う事を約束しました


ブレイクダンスと4歳から続けている柔道🥋が同じ曜日と時間なのでいずれどちらか一つに絞る事となりそうです


こうして2024年は始まりました


今年もどうぞよろしくお願いします❤︎