反抗期vs更年期 | オランダへの道 その2

オランダへの道 その2

「オランダへの道」のつづきブログ

滋賀県出身
アメリカ5年、沖縄5年、オランダ在住通算26年のガラス作家

現在はオランダ人夫と
3人の息子たちと5人でオランダ在住



週末は次郎と三郎はサッカー
太郎はボーイスカウト

寒い滝汗



晴れていても凍てつく

子供達は半ズボンポーン

立って見ているだけだと冷える



この日は夕食にみおちゃん宅に夕食をいただきました飛び出すハート

いつも工房で人口密度過多な我が家を気にかけてくれている愛

バスは残念ながら友人と夕食とコンサートへ行ってて不参加


チリコンカンデレデレ

太郎にはベジタリアンバージョン作ってくれていた





とーっても美味しくておかわりしました❤︎

太郎と次郎もおかわりしていました

アイスもいただいて素敵なディナーとなりましたラブラブ


が、我が家の長男次男の兄弟喧嘩でわさわささせてしまい、

申し訳なかった泣

機転を利かせたレオ(ご主人)が粘土を出してくれると

それもとりあうむかつき


美味しいご馳走、ありがとう飛び出すハート

お邪魔しました♡


最近、反抗期真っ只中兄弟

人口密度過多の工房で結構頻繁に喧嘩してて

私もいつも注意したり怒号を飛ばしたりと疲れ気味


こんな本をサッカーのチームメイトのお母さんに勧められてその場でポチ指差し





そして検索してたらこんなのがズシンと心に響いたりガーン




😂😂😂


上のオリジナル記事は☞反抗期の中学生の対処法11選。嵐のような時期をうまく乗り切るコツ


それでもかわいいのよ

豹変するけどね、それが疲れるが😅


コーヒー作ってくれたり



自作のLEGOジョイスティックを見せてくれたり





まー反抗期と更年期

頑張って乗り切ろう💪🏻





この日は再び「Wie is de Mol?」放送日








そして、貸し倉庫、もう一つ隣に借りれました

一回り狭いですが、これで2階と3階の荷物が入り切るといいのだが



リフォームの方はセメントを流し込む日







手際が良い

セメントってこんな風に平(なら)すんやね



綺麗なもんです

この上に床下暖房が敷かれる予定





玄関も流し込まれている



丸一日は家には入れないので事前に工房で5人で寝れる様に

簡易マットレスを準備



子供達わくわくの5人で工房雑魚寝


バスの後ろに太郎のマットレスがある





おやすみなさい💤




Liefde is…wat ik van mijn mama krijg

愛とは…ママがくれるもの


🫶🏻