STARTO ENTERTAINMENT社

14組74人参加のお披露目ライブ


WE ARE!
Let's get the party STARTO!!



東京ドームは落選
大阪はスケジュールの都合で申し込まず

生配信を1人で見る気にもなれず
見逃し配信を友人たちと鑑賞会しました



なんといっても

相方不在でひとりぼっちだった
King & Princeの髙橋海人

JUMPに続いて2番手で登場

前日のライブ開始直前に耳負傷して
急遽入院となった永瀬廉

配信映像はその翌日なので
だいぶ落ち着いてるように見えたけど

かつて5人で歌ってたkoi-wazurai
ひまわりのような笑顔で
1人で健気に歌ってる海人見ると
会場を埋め尽くす黄色のペンラもあり
愛おしくて涙出た

会場全体が母性に包まれたっていうけど
そりゃそうなるよ

うちの息子直樹からすると
海人は優しいお兄さんだけど
事務所ファミリーからしたら
保護すべき末っ子ちゃんだもん

伸びやかな甘い声で完璧に歌ってて
感動でまた涙



新曲moooove!!
海人生歌とれんれん音源に
トラジャ松田元太くん
れんれんご指名で1時間で振り入れして
一緒に踊ってくれた

さすがダンス職人トラジャの子
海人を引き立てつつ完璧なダンス

東京タワーでの演技も素晴らしいので
私の中で人気急上昇中



なにわ男子とのコラボで歌った
ダイヤモンドスマイル

海人の声は甘いので
8人で全く違和感なし

大吾丈橋の兄組3人が海人をヨシヨシ
小型犬のお兄さんたちが
中型犬の子犬を可愛がってるみたいな
微笑ましさ

大吾エアハグの腕の中には
れんれんが見えたよ

みんなありがとう




パラパラ他の感想書くと



SixTONES
やっぱり現場がいいかも
参加型だから配信見てもなぁ・・・
セトリもオラオラだけだったし
もっと色んな曲あるのに

きょもはライブはじめはいつも

魔法使いスタイルなんだね



NEWSU R not alone
まっすーはいつも120%
感動で鳥肌ものだけど
喉こわさないようにね



Aぇ! groupのクオリティ見ると
アーティストとしてちゃんと完成してて

こうじゃないとデビューできないのか・・・


Hi美はキラキラはあるものの
テクニカルには不安要素あって
仮にデビューしたとしても
大丈夫なんだろうかと心配になる



RUNのときは
timeleszの2人をメインに
カメラで抜いてほしかった

風磨と聡ちゃんを探したよ



Snow ManW
これ聞こえてきたら
武蔵三郎さん
特別ゲストできてほしかった
VTRでもいいから
「嘘だろ」って言ってほしい

嵐誰もいなくてさみしいよ
(松潤は裏にいるけど見えない)




WEST.重岡大毅くん
私にとってはママチャリアイドル

ずいぶん自由な方なのね

「行ってきます」って彼方に走り去り
気付くと転んでる

どうやって回収するのか心配してたら
いつのまにかメンステ戻ってるけど
エネルギー使い果たして疲れてるじゃん爆  笑

松潤も手に負えないから
自由にやらせてるそうな

熱くて楽しい方なのねピンク音符




希望~Yell~をみんなで歌ったとき
みんなで歌うんだったら
山Pも亮ちゃんも内くんも呼んでよ
って思っちゃった

timeleszを
山Pがプロデュースする時代だから
そのうち可能になったらいいな
難しそうだけど



みんなで歌ったハルカナ約束

確か3年前のジャニフェスでも
歌ってくれた

古参ファンの甘酸っぱいノスタルジーを
松潤はちゃんと理解してくれてる
エモ最上級

 



上田竜也

ビジュアル仕上がりがかっこいい

マントをこれだけ着こなせるのは
竜也が一番では

髪型はリチャを参考にしたそうです

よにのちゃんねるで撮影NGだったのは
まだ仕上がってなかったからかな

最後トラジャ如恵留を担ぎ上げてたの
アッパレ!
如恵留8億円で落札されてましたね

竜也の世界観の作り方
意外と好きなんです

翔くんを命がけで守ってくれる
ナイトだからっていうのも大きいけど

 



全体の率直な感想は

現場で見たかった


やっぱりそうなっちゃうの
ごめんなさい


自分が現場体験したライブを
映像で補完的に見るのは楽しいけど

はじめから映像だけ見ても
なかなか熱量あげられないのが
正直なところ

一緒に見た友人たちも
現場行ってないから
ここはあーだったんだよねっていう
解説も聞けないし

「松潤演出はやっぱり最高」
という感想いっぱい見たけど
配信ではそこまで感じられないのが残念


でも本当は
配信だけでも見れたから感謝なのよね


見終わってみると
嵐もKinKiもケンティもいないの
なんだか時代が変わった気がして
すごくさみしく感じる

この状況に早く順応して
心から楽しめるようになりたい


年末の通信回線混みあう時期じゃなく
普通の閑散とした時期に
3日間くらいフェス的に
毎年恒例化してほしいと思います



◆出演
NEWS
SUPER EIGHT
KAT-TUN
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
timelesz(勝利は映像のみ)
A.B.C-Z
WEST.
King & Prince(永瀬廉欠席)
SixTONES
Snow Man
なにわ男子
Travis Japan
Aぇ! group

◆演出
松本潤
大倉忠義

◆セットリスト
1.White Love /Hey! Say! JUMP
2.koi-wazurai /King & Prince(髙橋海人)
3.Poppin’ Hoppin’ Lovin’ /なにわ男子
4.JUST DANCE! /Travis Japan
5.Black Sugar /A.B.C-Z
6.こっから /SixTONES
7.C’monova /Kis-My-Ft2
8.Roar /KAT-TUN
9.証拠 /WEST.
10.チャンカパーナ /NEWS
11.がむしゃら行進曲 /SUPER EIGHT
12.ブラザービート/Snow Man
13.《A》BEGINNING /Aぇ! group
14.バンバンッ!! /WEST.×なにわ男子×Aぇ! group.×向井康二
15.LEVEL UP /Travis Japan
16.FIRE BEAT /Kis-My-Ft2×Travis Japan
17.DON’T U EVER STOP /KAT-TUN×Kis-My-Ft2×Travis Japan
18.LIPS /KAT-TUN×Kis-My-Ft2×Travis Japan
19.ぎゅっと /timelesz(映像)
20.人生遊戯 /timelesz(映像)
21.U R not alone /NEWS
22.頑張れ、友よ! /A.B.C-Z
23.BANGER NIGHT /Hey! Say! JUMP
24.DEAR MY LOVER/Hey! Say! JUMP
25.weeeek /NEWS×Hey! Say! JUMP×A.B.C-Z×timelesz
26.RUN /timelesz×NEWS×Hey! Say! JUMP×A.B.C-Z
27.moooove!! /King & Prince(髙橋海人)×松田元太
28.The Answer /なにわ男子
29.ダイヤモンドスマイル /なにわ男子×髙橋海人
30.ABARERO /SixTONES
31.WHIP THAT /SixTONES
32.Dangerhoric /Snow Man
33.HELLO HELLO /Snow Man
34.W /Snow Man
35.サムシング・ニュー /WEST.
36.ハート /WEST.×SUPER EIGHT
37.ズッコケ男道 /SUPER EIGHT
38.勝手に仕上がれ /SUPER EIGHT
39.希望~Yell~ /全員
40.Thank youじゃん! /全員
41.シンデレラガール /全員
42.Big Shot!! /全員
43.ハルカナ約束 /全員
44.WE ARE /全員

◆東京ドーム映像
koi-wazurai/King & Prince
なにもの/King & Prince

 

3年前のジャニフェス