週末は日帰り遠征で宮城県

仙台駅にて

息子たち全員連れてきたよ


街中を歩いていたら
TIRTIRカーに遭遇

やっと会えた


本当に全国のツアー会場に
一緒にきてくれてるの

見てると変わっていく

 

 



少なくとも4パターン
もっとあったのかも


仙台駅では
2年前のなにわ遠征のとき逃した
ずんだシェイク

やっと味わえました

シェイクなのにずんだ餅のお味がする
お餅を飲んでるような不思議な感覚

一世も飲んだって
甘くて濃厚だからスイーツ好きには
たまらないだろうね


ランチ済ませたら早々に移動して

セキスイハイム

スーパーアリーナ

仙台はまだ桜が満開

びーちゃんたちがあげてくれた写真と
同じところで写真撮ろうとしたら
そこは立入禁止になってた
オタクが殺到するからかしら



遠征の目的はもちろん


少年
Arena Tour 2024
Gates+




横アリのときとは別の友人が
当ててくれました

ここ行くのが大変なのよね

仙台駅からはだいぶ遠いし
公共の交通機関もあまりなくて
特別運行バスかレンタカーになる





でもキャパ7000人の
アリーナにしては小さな会場なので
どんな席でもとっても近い

彼らも観客の顔がよく見えてるはず
遠征する価値は十分にある



会場が小さいせいか横アリのときより
アットホームな雰囲気を感じた

一世ソロのボクシングのとき
セコンド的な声がたくさんあがってた


普通の会場だとバクステのときは
スタンド側向いて歌うから
その席以外は後ろ姿見ることになるの

この会場はなんと
バクステの後ろにスタンド席がない

つまりバクステでも全員前から見れる
これは満足度高い


今回はメンステとセンステの中間で
スタンドのまん中くらいの席

どのステージに行ってもとても近くて
肉眼でも十分見える
3回目だけど堪能しました


アメロマのセリフは今回も
盛大に盛り上がってた

まわりのお嬢さんたちの反応も含め
母は嬉しく見守りましたよニコニコ


会場が狭い分走る距離短くて
体力温存できたのか後半なのに
Big Waveのときみんな
とんでもなく高くジャンプしてた

全員体力オバケだなぁ
若いって素晴らしい


おしゃべりタイムの話題で
大昇が原宿で2回もホストにスカウト
されたって言ったら
那須浮所もスカウトされたことある
って!

スカウトの方に美しさが認められて
嬉しく思う一方

もっと認知度あがって
スカウトされなくなるといいなぁ


宮城は来てライブして帰るって感じ
だから彼らに宮城エピソードなし

スケジュールに余裕あったら
もっと仙台の街も楽しませてあげたい


アンコール最後の曲
浮所のお願いでペンラは全部白
Compass歌いながら
サビが終わったあたりで退散

規制退場にひっかかると
最終の新幹線逃すリスク高いので
泣く泣く途中で帰る

出口に着いたとき銀テ舞ってた
時間あったら最後までいたかった




そんなお嬢さんたち他にたくさんいて
出口のところに大量の人

みんな色々抱えながら遠征してる

帰りの最終はやぶさは
そんなお嬢さんたちで満席
知らずに乗った方はびっくりね

宮城まで遠征する強者オタクは
コロコロ持ってる人多くて
もしかすると3回全ステかも

更に東京で解散するとき
「じゃぁまた福岡で」って言ってるの
もしかして全会場で全ステなの!?


そうなってくると母はまた心配になる

今回の動員は約20万人だけど
多ステの人がそんなに多いとなると
実質ファンは10万人以下なのかな

だとすると

レコード会社視点で考えると

CDデビューはだいぶ遠いかも

2年前は若い女性が99%だったのが
今回は8-9割で
男性も大人女性もだいぶ増えた

さらにもっとファン層を広げないと
若い女性セグメントの中で
これ以上ファンを増やすのは難しそう

そのためには何をすればいいんだろう


そんなこと考えながら
楽しかった余韻にひたりながらの
帰り道


私のGates+はこれが最後
次はトンカツで会いましょう



◆セットリスト

1.オリジナル曲ミックスメドレー
 Cosmic Melody
 Beautiful Love
 吉吉Bang!Bang!
 LALA love
 YOU&美
 Cosmic Melody

挨拶

2.Think u x./藤ヶ谷太輔(那須ソロ)
3.ichiban/King & Prince(一世ソロ、RAP詞171)
4.わたし/SixTONES(裸足)
5.ねぇもっと(裸足)
6.オレンジ Kiss/SnowMan
7.CARNIVAL NIGHT part2/嵐
8.Amazing Romance/King & Prince
9.魔法の夜(新曲)

MC

10.秘密/二宮和也(藤井ソロ)ライオン大昇、パンダ浮所、ペンギン那須、うさぎ一世
11.To You (龍我ソロ、ピアノ&作詞)
12.奇跡が起きるとき (龍我ピアノ)
13.Sing it
14.サマー・ステーション スタトロ
15.おいで、Sunshine! スタトロ
16.みなみなサマー スタトロ

17.We’re gonna be a star(大昇ソロ、自作)
18.Mad Love/SixTONES(浮所ソロ)
19.Boom SHAKALAKA
20.Flicky
21.ザ・ハイスクールヒーローズ
22.ワイルドアットハート/嵐
23.Big Wave!!!!!! (カラーボール)

挨拶

24.虹の中で

アンコール
E1.Super boys
E2.Compass


※スタトロの曲は夏仕様に変更されてた

 

横アリの記事