この週末は

横浜アリーナにて


少年
Arena Tour 2024
Gates+


2日連続で行ってきました


ちゃんとFCでとったチケット
自名義当選と
友人当選の同行


単独グループのライブは1年ぶり
1年前も横アリの 少年だった
いつも呼んでくれて母は嬉しい


複数回行けるので予習しないで
サプライズを堪能

神奈川公演のGates開くところ
しっかり見届けました



6つの扉から登場する6人
2時間半のパフォーマンスを終えて
元の扉から帰る

アリーナツアーとしては初めて
6人全員のソロがある
メンバーの個性をいかしたライブ


今回もバックのジュニアなしで6人だけ
着ぐるみバックダンサーもメンバー


去年や一昨年のライブは若さはじける
体力の限界を越えてる感じの
激しいパフォーマンスが多かった

今年はキラキラした感じはそのままで
少し落ち着いた大人の印象


今年は公演数がかなり増えたので
アクロバットやフライング、自転車など
怪我や事故につながるものは避けて
安全運転になったのかも

メンバー全員20代になったしね

とはいえ舞台裏では移動するとき
自転車で疾走してるらしく
メンバーが神出鬼没の
ダイナミックなライブだった


思い出して順不同で感想を

 

MC

初日MCのメインテーマのひとつは
うきなす大学卒業報告

2人とも学業と仕事の両立
本当に頑張りました

みんなからお祝いメッセージもらって
トレンドにも入ってたとのこと

那須くんは入学のとき櫻井翔くん
作ってもらったスーツ来て卒業式

入学式はコロナで中止だったので
やっと日の目を見ることができた

でもこの4年間で体が育ったので
パツパツでって話してくれてたとき
勢いあまって衣装のボタンがとび
ちょっとポロリしちゃった

ソロ曲で上裸見せてるから
恥じらうのも変だけどね

大昇
「茄子のヘタでちゃってゴメン」
って言うからみんな大爆笑

翔くんからはハタチのお祝いに
時計ももらったそうで
それはもう息子だよね

私が彼らの母だと勘違いする由縁です

2日目は浮所がタオルで汗拭いたとき
シャツのボタンがとれちゃって
ねぇもっとを歌う間ずっとはだけてた
次の曲のときボタンをとめたの
カメラで抜かれて恥ずかしがってた

日替わり上裸サービス?

MCの話題は毎回変えてて
舞台裏の話もしてくれるから面白い

 

 

髪型と髪色

龍我の髪がずいぶん長いと思ったら
エクステだった
とっても似合ってた

アンコールのときはツインお団子ヘア
大昇はカンフー娘って言ってたけど

これがすっごく可愛らしくて
龍我の美貌が際立ってた

髪色は
なぁくんピンク
一世は金髪メッシュ
那須はアッシュ

浮所が2日目急に赤になってた
土曜の早朝に美容院行ったって
びっくりだけど、これもとても似合ってた

 

 

ソロ

ソロパフォーマンスで一番驚いたのは
一世がソロでichibanやったこと

あの難曲をひとりでやるの!?

私自身も本家5人のパフォーマンス
頭に焼き付いてるから
先入観ありすぎて
なかなかスッとはいってこない

でも2日目は見慣れたせいもあって
これはこれでありだなと思った

激しいダンスはなかったけど
自作のラップも足して
完全に一世の世界観になってた

ブログで「ぶちかまします」って
言ってたの、これだったんだ

サンドバッグでボクシングは想定内


龍我の挑戦はピアノ
ずっとキーボード持ち歩いて練習した
テクニカルにはまだ出発点だけど
その挑戦心と努力が素晴らしい


大昇の挑戦は作詞作曲
あの伸びやかな歌声だったら
どんな曲も名曲になる


藤井くんのうさぎを探すメルヘン
曲がニノの秘密だっていうのが
わかるのにだいぶ時間がかかった
世界観があまりに違ってて別物

これはこれでチャレンジだったろうな


うきなすはどちらも
セクシーかっこいい系
それが背伸びに見えなくなってきた
大人になった感じ

帰りにうきなすカラーで記念に1枚


 

 

アンコール

アンコールでメンステに集まったとき
1人足りないと思ったら
龍我がステージから落ちてた!

ずっと昔マリウスも落ちたことあって
ケンティに「落ちていいのは恋だけ」
って言われてたなぁ

みんなで「痛いの痛いの飛んでけー」
っておまじないかけて
大丈夫って言ってたけど足首無事かな
次の日なんとか大丈夫そうで安心


アンコ最後のCompassの曲振りが
毎回一世なんだけど
どんどんエスカレートしてくの
2日目はHyper Compass

 

 

TIRTIR

彼らがCMさせていただいてる
TIRTIR

全ツアー会場でTIRTIRカーが
走ってるそうです
すごくない?
全国5カ所行くんだよ

残念ながら私は
探したけど見つけられなかった
どこにいたんだろう?

TGCにも何回も出演させてもらえて
こんなご時世で本当にありがたい
 

 

初日は天井に近い席
最近はライブも舞台もかなり近くで
見るのに慣れてたからちょっとショック

スタンド席のいいところは
全体がよく見えること

神出鬼没の彼らをいち早く発見できる

反面遠いので肉眼で顔の表情までは
見えないんだよなぁ

その代わりスタンドトロッコで
すぐ目の前を通ってくれた

肌荒れが見えちゃうくらい近かった爆  笑
育ち盛りだからね

取り残されるファンがいないように
ちゃんと先輩の教えを守ってる

ぼる塾たなべさんも近くにいたみたい

きてくれて嬉しいピンク音符


2日目はアリーナ席
(普通の会場だと1階スタンド席)
やっぱり近いほうが見やすいかな


男性ファンがずいぶん増えてた
幅広い年代に支持されることが
国民的アイドルには必須なので
喜ばしいこと

 

◆セットリスト
1.オリジナル曲ミックスメドレー
 Cosmic Melody
 Beautiful Love
 吉吉Bang!Bang!
 LALA love
 YOU&美
 Cosmic Melody

挨拶

2.Think u x./藤ヶ谷太輔(那須ソロ)
3.ichiban/King & Prince(一世ソロ、RAP詞171)
4.わたし/SixTONES(裸足)
5.ねぇもっと(裸足)
6.オレンジ Kiss/SnowMan
7.CARNIVAL NIGHT part2/嵐
8.Amazing Romance/King & Prince
9.魔法の夜(新曲)

MC

10.秘密/二宮和也(藤井ソロ)ライオン大昇、パンダ浮所、ペンギン那須、うさぎ一世
11.To You (龍我ソロ、ピアノ&作詞)
12.奇跡が起きるとき (龍我ピアノ)
13.Sing it
14.SHAKE/SMAP スタトロ
15.サクラ咲ケ/嵐 スタトロ
16.おいで、Sunshine! スタトロ
17.We’re gonna be a star(大昇ソロ、自作)
18.Mad Love/SixTONES(浮所ソロ)
19.Boom SHAKALAKA
20.Flicky
21.ザ・ハイスクールヒーローズ
22.ワイルドアットハート/嵐
23.Big Wave!!!!!! (カラーボール)

挨拶

24.虹の中で

アンコール
E1.Super boys
E2.Compass


3/29 17:31-19:52
3/30 17:30-19:47

 

◆初日見学
HiHi Jets全員
忍者織山
井ノ原快彦社長

◆2日目見学
目黒蓮
佐々木大光
忍者(湧、深田、星輝、ヴァサ)
陽成、大澤龍太郎、小久保、小山、渡辺


2日目のライブ始まったとき
同じブロックの人たちがみんな
舞台じゃなく3階席見上げてる

何事かと思ったらなんと
目黒蓮くんが見学にきてた

少年とどんな関係?

不思議に思っていたら
翌日のMCで謎が解けて
なんと一世が誘ってきてもらったとか

あの人見知りで年上苦手な一世
朴訥な感じのめめちゃんと
そんな仲だなんてびっくり
 

 

次は宮城に遠征予定