ホークスに勝ち越し / 清宮先制、レイエス14号ソロ | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

25日のvsソフトバンク戦を5‐3で勝利し、このカード2勝1敗と勝ち越しました。ゲーム差はまだ9.5ありますが、選手もファンもまだまだあきらめてはいません。第4コーナーを回るあたりでの猛追です。!!

本日のヒーローは、接戦になった後半を凌いだ池田隆英、柳川大晟、先制2塁打の清宮幸太郎の3人。池田は雌伏していた今季前半のことを聞かれ、「覚えていません」。きっと思い出したくないのでしょう。柳川はエスコン初お立ち台で、「いつかは打たれると…」と自ら言及。「打たれたらどうしよう…」ではないところに肝の太さを感じました。合格

清宮は、「今日は両親が見に来ているので…」と嬉しそうでした。このところホントに調子がいいです。あとはホームランですね。来週あたりに見せてもらいましょう。目 今日の主審は白井一行さん。例の甲高い声も歓声に消されて、あまり聞こえませんでした。てへぺろ

 

先発・伊藤大海はちょっと物足りなかったです。四回まではナイスピッチング。しかし、五回に連続で3塁打を打たれ、おまけに暴投でこの回3失点です。球数はまだ81球だったのに、この回で交代。次はエースらしい投球を望みます。えー

 

レイエス。ほんとに頼もしい助っ人です。四回、バックスクリーンへ飛び込む14号ソロ。これがなければ、五回に追いつかれてしまうところでした。万波中正が16号で止まっていますので、そのうち追いついてしまうかも…。万波、頑張れ!!

 

上川畑大悟は3安打2打点と、本日も大活躍。守備でもいいところを見せてくれました。水野達稀との二遊間が決まってきました。2人で切磋琢磨して鉄壁の二遊間にしてほしいです。合格

 

本日はルーフオープンだったのですが、六回初めに「審判団の判断により屋根を閉めます」とアナウンス。風が強いから‐のようですが、このくらいの風で?と少し驚きました。写真は閉まっていく最後のところ。外野の最深部だけ日が当たっています。目

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ