里崎チャンネル「トレードに出した方がいい選手」で挙げられた選手 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

Youtubeの里崎チャンネルが、「トレードに出した方がいい選手」のファイターズ編をアップしています。野手4人、投手2人の名前を挙げていますが、さて…。2024年版の選手別応援歌メドレーも作ったばかりなのに、間もなくいなくなってしまう選手はいるのでしょうかはてなマーク

最初に挙げられたのは清水優心。売り出し中の田宮裕涼がいて、伏見寅威がしっかりカバー。若手では進藤勇也が…となれば、そう言われても仕方ない感じなのかなあ。ショボーン

 

水谷瞬の台頭で外野もいっぱいいっぱいの状態で、「今川優馬も出るところがない。江越大賀は今川以上にチャンスがない」と言っています。浅間大基の名も出していますが、浅間は最近、頑張っていますけどねえ。野球

 

投手では石川直也と福田俊をトレード候補に挙げています。福田と今川は北海道出身・ご当地枠でもあるので、トレードに出すのは慎重になるでしょう。一方、清宮幸太郎については、「さすがにそれはない」としています。目

 

ところで、試合の合間合間に撮りためていた選手別応援歌とチャンステーマをメドレーにまとめました。実際にはまだ使われていない田宮裕涼、オールスターへの出場は辞退した水野達稀も練習の時に収録しました。音譜

こうしてみると、田宮なんかは汎用、チャンスといろいろな場面で撮れていますが、なかなか収録できなかった出場機会の少ない選手もいました。それぞれの選手のファンの方々も気になるでしょうが、トレードはいつも電撃的にやってきますよ。ガーン

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ