金村尚真4勝目、熱投128球 / マル、次女誕生祝う2点タイムリー  | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

17日のvs楽天戦は6‐2で勝利。貯金を「1」とし、単独3位に浮上しました。先発・金村尚真が完投こそ逃したものの、九回2死まで128球の熱投で4勝目。マルティネスはダメ押しとなる2点タイムリーを放ち、この日誕生したばかりの次女へ初めてのプレゼントとなりました。合格

金村はこの日、初回から飛ばしに飛ばし、四回まではパーフェクトピッチング。五回に反撃を許し、1点を献上したとはいえ、その後も今季一番の投球。完投目前の九回表2死満塁で田中正義のリリーフを仰ぎましたが、自身最多の球数。夏場に入っての成長ぶりを見せつけました。アップ

 

試合は初回、先頭打者の水谷瞬が初球をいきなりレフトスタンドへ運ぶ4号ソロで先制。水谷はこの日、オールスター戦のプラスワン投票で滑り込み選出され、気分は上々。ヒーローインタビューのお立ち台では、「僕も応援歌を作ってほしい」とのおねだりも飛び出しました。闘将会さん、どうしますかはてなマーク

 

2点目となった三回の万波中正のホームラン(13号ソロ)はすごかったです。あっという間にレフトスタンドの2階席に飛び込みました。今度は111万円がもらえる「新庄監督看板」にぶつけてほしいです。野球

 

マルティネスのヒロインでは、生まれた赤ちゃんと一緒に写した写真も大型ビジョンで披露されました。前日は心配で心配で、夜も眠れなかったと言います。パパの目は潤んでいました。母子ともに健康のようですから、ゆっくり休んでくださいね。ニコニコ

 

さて、3位になったとはいえ、楽天とは1ゲーム差。すぐ上のロッテとは4ゲーム差あります。金曜日からはそのロッテとZOZOでとっても大事な3連戦です。貯金を増やしてみんなで球宴を楽しんでください。アップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ