福田、昇格即ヒーロー レイエスは長短3安打 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

22日のvs楽天戦は5‐2で13日vs中日戦以来の勝利。この日1軍に昇格したばかりの福田光輝が2安打2打点の活躍。4番スタメンのレイエスは3安打1打点。ようやく自力発揮の時が来ました。アップ

福田は、怪我で抹消となった水野達稀の代わりに急遽1軍登録。しかも、本人も思ってはいなかった8番セカンドでのスタメン出場でした。第1打席は1‐2と追い上げた2死2塁、レフトへのタイムリーヒットで同点に追いつく快打でした。合格

 

2打席目は3‐2で迎えた1死3塁。ライトへのタイムリーで4‐2と楽天を突き放した一打でした。1軍へ上げたら即使ってみる新庄監督の手法。福田は見事に期待に応えました。水野の離脱で、福田を加えた内野のポジション争いが激しくなりそうです。ビックリマーク

 

レイエスのバットがようやく火を噴き始めました。前日の満塁ホームランに続き、本日は3塁打→単打→2塁打と続き、七回の4打席目にホームランが出ればサイクルヒットという好調さ。そうはいきませんでしたが、サードがエラーし、4打席全出塁でした。これから暑くなれば、もっと打ってくれるかもしれません。野球

本日はこの2人がヒーローインタビューを受けました。

 

先発の伊藤大海は初回に2点を献上し、「あれ、今日は調子悪いのかな」と少し心配しました。しかし、その後はピンチも何とか凌ぎ、終わってみれば6回・2失点のクオリティテースタートで6勝目を挙げました。やはり、頼れるエースです。ラブラブ

 

本日、スタンドの注目を浴びたのは、ファイターズの帽子をかぶったリリーフカーの登場。目

「あれ、こんなのあったっけ?」と思ったら、やっぱり初登場だそうです。本日は、ファイターズガールの全員がキャップをかぶっていましたので、キャップに関係する何かのキャンペーンでしょうかはてなマーク

 

水野達稀は残念ながら、右足関節外側靭帯損傷と診断され、全治4~6週間だそうです。ショートのレギュラーをほぼ固めていたのに、好事魔多し。オールスターのファン投票でもトップですが、ちょっと無理かなあ…。ダウン

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ