山﨑福也、自ら先制タイムリー放ち6勝目 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

打撃もすごいよーとは聞いていましたが、さすがの先制タイムリーでした。30日のvs阪神戦は先発・山﨑福也が自ら先制タイムリーを放ち、7回を無失点に抑えるなどの活躍で6‐0。前日に引き続いての快勝でした。爆  笑

先制点は四回表。マルティネスの2塁打と松本剛のヒットで無死1,3塁のチャンス。ここでバッターはこの日6番ピッチャーでスタメンの山﨑。新庄監督が「やるよ、やるよ」と言っていた通り、ピッチャーが6番の二刀流起用でした。びっくり

これがぴたりと当たり、センターへのタイムリーヒットでまず1点。このあと、阪神のエラーも絡み、一挙4点のリードです。前日の阪神ユニ着用といい、この日の投手6番起用といい、甲子園の2日間は新庄劇場に引っ掻き回されましたね。ウインク

 

ソフトバンクが読売に連敗し、首位とのゲーム差は「3」に縮まりました。ロッテはヤクルトとまたも延長引き分け。ヤクルトに勝ってほしかったのですが…。ロッテ、しぶといです。でも、ゲーム差は「1」になりました。セリーグ頑張れ。野球

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ