おめでとうダルビッシュ 日米通算200勝達成 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

ダルビッシュ有が日本時間の20日、vsアトランタ・ブレーブス戦で7回無失点と好投し、日米通算200勝目を挙げました。野茂英雄さん、黒田博樹さんに続く3人目の快挙。本当におめでとうございます。合格

2005年、札幌ドームでのプロ初登板からダルビッシュ躍を追いかけてきたファイターズファンとしてもうれしい限りです。入団当初、やんちゃなことをして謹慎処分を受け、ハラハラさせられもしましたが、人間的にもこの19年で大きく成長しました。アップ

 

自らの野球技術を高め、実績を積んだことはもちろん、2023年のWBCでは、若手選手らにもその技術と経験を惜しみなく与え、侍ジャパンを世界一に導きました。野球

この8月で38歳。年齢的なことやパドレスとの契約を考えると、そのプレーをエスコンフィールドで見られる可能性は低いかもしれません。しかし、壁画もあることですし、一度、顔を見せてくれないかなあーなんて勝手な妄想を描いています。ウインク

ファイターズ球団から記念グッズも発売されるようですよ。ウインク

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ