3発被弾、福岡3連戦の初戦落とす | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

6日のvsソフトバンク戦は4‐9の完敗。前半は点の取り合いになりましたが、ホークスが山川の連弾などホームラン3発でハム先発北山亘基、リリーフした北浦竜次を沈めました。えーん

序盤から点の取り合いとなり、ホークスに初回1点を先制された後、二回に3点を取り返し、何とか勝利に結びつけられるか…と期待したのもつかの間、北山の出来が良くありません。ホークス先発・和田の調子もそれほどではなかったので、北山が踏ん張ればなんとかなったかもしれません。ダウン

 

それにしても、ホークスのクリーナップはやはりすごいです。柳田→山川→近藤と続くラインは少しも気を抜けません。でも、そこを凌げなければ、勝ちは見えてこないだけに、もう少し踏ん張ってほしかったです。しかも、9番三森にまでホームランを打たれてし待ったところで、勝負は事実上決まってしまいました。ダウン

 

ただ、本日登録された野村佑希が3安打。六~八回は矢沢宏太、生田目翼、マーフィーが3回ともパーフェクトに抑えるなど、今後につながるプレーもありました。7日は連敗をせぬよう、しっかりと戦ってほしいです。!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ