今川・野村1軍へ 清宮・奈良間は降格 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

2軍で好成績の今川優馬と野村佑希が6日の対ソフトバンク戦から1軍に昇格することになりました。反対に1軍ではちょっとさえない清宮幸太郎、それに奈良間大己が2軍降格です。アップダウン

開幕1軍を逃した今川はファームで昇格の機会をうかがいつつ、しっかりと牙を研いだ模様。5月に入ってからは絶好調で、3日には九回裏に逆転満塁サヨナラホームラン、4日にも2日連続のホームランを打って2安打・打点4。これは新庄監督も1軍に上げたくなりますね。アップ

 

野村も1軍で1次調子を落として2軍で調整していましたが、このところは調子が上向き。2軍では打率0.391、3本塁打、打点20と結果を残しました。満を持しての1軍再昇格です。これは期待が持てます。ウインク

 

一方、清宮はキャンプ入り直前で怪我をして2軍で調整。ようやく1軍に上がったのに、なかなか結果が出せませんでした。何と言っても、清宮は万波、野村と並んだチームの顔ですから、清宮が欠けたファイターズ1軍はつまらないです。あまり焦らず、じっくり調整したうえで戻ってきてほしいと思います。!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ