サチトラ+郡司で快勝/大型ビジョンの不便も解消 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

16日のvsソフトバンク戦は、山﨑福也と伏見寅威のバッテリーと郡司裕也らの活躍で5‐1と快勝しました。首位の連勝を止めたのは大きかったです。合格

先発・山﨑は7回を1失点。初回に3安打を許して1点を先制されましたが、ここを最少失点に食い止めると、尻上がりに調子を上げました。サチトラのコンビネーションが抜群でした。アップ

 

打線の援護もうまくかみ合いました。三回裏には郡司が1死1,2塁からセンターオーバーの逆転3ラン。このときの走者は死球とエラーでの出塁でしたから、それをホームランで返され、ソフトバンクのショックは大きかったでしょう。ウインク

郡司はとにかく、いいところで打ちますね。七回には伏見がタイムリーで追加点。山崎を攻守でリードしました。八回にはマルティネスがダメ押しのタイムリー3塁打。レイエス、スティーブンソンもこのくらい打ってほしいものです。えー

 

一丁締めの声出しをし、お立ち台にも上がった伏見はよほどうれしかったのか、声が弾んでいました。爆  笑

17日は福島蓮が初先発。ガチガチに緊張するでしょうが、思い切って自分を出してほしいです。アップ

 

ところで、本日から大型ビジョンのスコアボードのデザインが一部変わっていました。目

打順の横に守備位置が記されるようになりました。7日までは打順の選手名に守備位置が記されておらず、「#聞いてよFビレッジおじさん」などに苦情が多く寄せられ、当ブログでも不備を指摘していました。やればすぐにできるんですね。なぜ初めからそうしなかったのか不思議です。まあ、すぐに直して不便は解消したので、それはそれでよかったです。合格

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ