クジラが空を飛んだ開幕セレモニーは良かったのだが… | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

2日のホーム開幕戦は楽天に2-4の敗戦。ZOZOマリンでの良い流れをつなげませんでした。先発・山﨑福也は6回1/3を3失点で負けが付きました。試合前の開幕セレモニーは、空飛ぶクジラも現れて素晴らしかったのですが…。ショボーン

本日、入場すると、タワー11の上にクジラのオブジェが見えました。「あれは何かな?」と思っていたら、開幕セレモニーの途中から動き出し、フィールドの上を飛び始めました。今年のスローガンは「大航海」。それに合わせ、大海原とクジラをイメージしたのでしょうか。途中からイルカも登場しました。アップ

アイヌ民族の歌と舞踊も合わせて会場を盛り上げていました。リズムカルな音と映像がマッチして、とてもいい雰囲気になっていました。選手入場の最後に入ってきた新庄監督は相変わらず、かっこ良過ぎです。目

試合の方は五回にホームランで2点を先制され、徐々に追い上げるも最後は突き放されてしまいました。しかし、最後まで粘りました。まだまだ序盤。ホームではあと71試合あります。3万人超えの観客からも大きな声援が送られていました。明日からまた頑張りましょう。!!

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ