キャンプ初日:国頭の方が気になった 清宮は松葉づえ | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

春めく沖縄でキャンプが始まりました。名護の1軍メンバーは皆順調のようでひとまず安心。しかし、国頭では松葉づえ姿での清宮の様子伝えられました。左足首をがっちり固定しています。やはり、全治5週間なんですね。野球

ファイターズの選手の中では、清宮を新人のころからイチオシで応援しています。昨年はグッズ購入の際、プリントですが上のようなものをもらいました。エスコンのショップでは使用済み球への直筆サインボールがごく少数ながら売っていたので、後先考えずにクレジットで買っちゃいました。¥

今季こそ、絶対に覚醒。めっちゃ楽しみにしていたのですが、ああそれなのに怪我しちゃうなんて…。でも、本人が一番悔しいでしょう。全快をひたすら待つことにします。ショボーン

 

清宮はルーキーイヤーの新人自主トレで右手指骨挫傷、オープン戦中に限局性腹膜炎。2019年にはオープン戦で右有鈎骨骨折、昨年は4月に左腹斜筋損傷と続きました。いずれも、シーズン当初に集中しています。あせる

 

体は柔らかく、怪我しにくい体のはずなんですが…。ついてないです。ファンとしては、1日も早く復帰してくれることを祈りますが、急ぐといいことはありません。焦らずに治してほしいと思います。アップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ