〝白い恋人ドーム〟なんてのは… 札Dが命名権公募 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

ファイターズに去られて経営的にも困っている札幌ドームが施設命名権(ネーミングライツ)を公募しています。うまく契約できるでしょうかはてなマーク

希望条件は、年2億5千万円以上、契約期間2~4年、「ドーム」という言葉を含めることだそう。札幌ドームは以前にもネーミングライツを公募していたことがあります。その時の条件は年5億円以上、期間5年、ネームに「札幌ドーム」を入れることなど厳しい面があり、契約には至りませんでした。¥

 

プロ野球が開催されなくなったことから、施設の価値も下がり、条件がかなり緩和されました。これからの札DはサッカーJ1・北海道コンサドーレ札幌がメイン使用者になります。同クラブのスポンサーである石屋製菓の商品にちなみ、〝白い恋人ドーム〟なんていいかな?とも思いますが、同社の経営現況はどうなんでしょうかはてなマーク

 

いずれにしても、スポンサーが現れて、札ドの経営改善につながればいいと思います。アップ

 

野球とは全然関係のないのですが、歌手・八代亜紀さんの訃報が伝えられました。北海道を舞台にした映画「駅/STATION」。大晦日の居酒屋で、高倉健と倍賞千恵子がテレビから流れる八代亜紀の「舟歌」に、しんみり聴き入るシーンがあります。音譜

 

演歌はあまり得意ではありません。でも、こういう時、「やっぱり演歌はいいなあ」とも思います。

 〝昭和〟がまたひとつ消えていきました。合掌。

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ