2025年のMLB開幕戦は東京ドーム、エスコンはオープン戦か | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

2025年に日本で行われるMLB開幕戦の球場は東京ドームの方向で進んでいることをNPBの榊原コミッショナーが明らかにしました。エスコンではオープン戦を行う方向のようです。野球

一部に「MLB開幕戦はエスコンが有力」との報道もありましたが、コミッショナーがこう述べたのですから、まあ、そうなんでしょう。東京Dの方が収容人員も多いですし、興行には読売新聞社も絡んでいるはず。元々、日ハム球団はMLBオープン戦の誘致を目指していましたから、残念ではありますが、無難なところで収まったというところです。てへぺろ

 

MLBのどのチームが来日するのかはこれから。オープン戦の相手も日本のNPBの単独チームか選抜チームになるかも決まっていませんが、エスコンで行われるのなら、オープン戦でもいいので見に行きたいです。目

 

ネット上に2019年に東京ドームでMLB開幕戦が行われたときのチケット発売要綱が残っていました。その時はアスレチックスvsマリナーズ戦で、オープン戦はファイターズもアスレチックスと2試合を行いました。野球

 

チケット料金は開幕公式戦はやはり高いです。オープン戦(プレシーズンゲーム)なら最も安い外野席で2,500円でしたので、見に行けるかもしれません。¥

 

でも、来日チームが期待通り、大谷翔平とを山本由伸が所属するドジャースなら、超人気のプラチナチケットになるかもしれませんね。ともあれ、楽しみなことではあります。ニコニコ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ