飯山裕志さんがプロスカウト就任 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

昨季まで内野守備走塁コーチを務めていた飯山裕志さんがスカウト部スカウト兼プロスカウトに就任するそうです。4日に人事異動の発表がありました。ニコニコ

飯山さんのコーチ退任が伝えられてからしばらくたちます。現役時代からの飯山ファンは結構多く、ラジオの投稿やネットなどには「退団との発表じゃないので、球団に残ると思うのだけど…」と心配する声がありました。えー

 

生え抜きの守備の名手ですから、コーチじゃなくても働きどころはたくさんあると思っていましたが、スカウトとしていい選手をたくさん見つけてほしいと思います。アップ

 

写真は昨年秋のフェニックスリーグの試合終了後、有薗直樹に守備の手本を示す飯山コーチ。かっこいいです。合格

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ