来季開幕投手は伊藤大海 《F FES》で監督発表  | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

エスコンで初の《F FES》がにぎやかに開かれました。フィナーレでは、しばらくぶりでノーマスクの新庄剛志監督が「来季の開幕投手は伊藤大海君で行きたいと思います」と発表。来季への期待が盛り上がりました。アップ

グラウンドが天然芝になり、札幌ドームの時のようにファンはグラウンドには降りられません。どんな雰囲気になるのかなあ…と気にしながら見てました。チェックインチャレンジはハズレで、選手との触れ合いイベントには参加できませんでしたが、まあ、そこそこ面白かったです。ニコニコ

 

サイン会とか選手との撮影会などがグラウンドをぐるりと回るコンコースで行われていたので、ちょい覗くことができました。写真は、撮影会での水野、坂口両選手。すし屋で職人をやっていた森本稀哲コーチです。カメラ

 

最後には開幕投手に指名された伊藤大海が「実は、最終戦投げるときに監督から、頼むぞと言われていました」と明かし、「そのために練習している。来年はみんなで優勝しましょう」と決意表明していました。ビックリマーク

 

今季は26日の新入団選手のお披露目が終わると、12月、1月と2カ月間も暇になります。この間、何をして過ごそうか悩んでいますが、ファンとしても来季へ向けての応援の準備を粛々と進めていきたいと思います。野球

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ