大海、悔しい1失点完投負け エスコンでの連勝止まる | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

2日のvsオリックス戦は0-1の完封負け。先発伊藤大海が一回表に1点を取られただけのスミ1。九回まで投げ続け、打線の援護を待ちましたが、悔しい敗戦となりました。ショボーン

伊藤は9回・1失点・11奪三振と今季最高のピッチング。しかし、オリックス先発・山本由伸もすごかったです。ファイターズ打線が何度もチャンスを作りながら、最後の一打を許してくれません。内容的には大海の方が良かっただけに残念です。右差し

 

エスコンでは1日まで7連勝。8連勝ならずの悔しい一戦でも、楽しいこともありました。本日は試合開始直後は晴天で、エスコンの屋根が開放されていました。それが、だんだん曇り空になり、五回ごろには小雨が降りそうな感じに…。すると、YMCAの前に「屋根を閉めます」とのアナウンスです。目

こんな感じで屋根がゆっくりと閉まっていきました。完全に閉じたのは六回裏終了ごろでした。だいたい、これぐらいの時間がかかるようです。ニコニコ

 

試合開始前と試合終了後、札幌交響楽団の女性演奏者による弦楽四重奏のミニコンサートがありました。試合前は1曲、試合後は数曲楽しませてもらいました。モーツァルトやドビュッシーなどクラシックのほか、「上を向いて歩こう」「情熱大陸」のようななじみのある曲に続き、最後はクラシック風にアレンジした「ファイターズ讃歌」。観衆から手拍子も沸き上がり敗戦の悔しさがすっかり癒されました。音譜

 

本日の観客は3万1千人余で満席+アルファ。こういう日は帰りのバスも混雑するので、ゆっくりしてから帰ろうと思い、GAORAのアフターゲームショーまで聞いていきました。解説は鶴岡慎也さんでした。テレビ

わかりやすい解説に納得してスタジアムを出ましたが、シャトルバスの前はまだ長蛇の列。すぐにあきらめて徒歩でJR駅に向かいました。駅前も結構混んでました。少し疲れました。てへぺろ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ