加藤完封・江越2号3ラン ロッテに快勝 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

13日のvsロッテ戦。赤と黒の新庄プロデュースユニをまとった選手たちが躍動し、5‐0と快勝。先発加藤が今季初完封。江越の2号3ランが効きました。爆  笑

大型ビジョンも特別デザインで、球場全体が真っ赤。ユニフォームはド派手。ズボンは左脚が赤で右足が黒ですから、昭和世代としては最初、なんとなく違和感を感じましたが、リードしてくると、そんなに気にならなくなりました。目

 

加藤は初回から好調。何の不安もありませんでした。打線は初回、二回ともにチャンスを作りますが、不発に終わります。しかし、三回は2死2塁から3連打で2点。なお、走者1、3塁で江越がレフトスタンドへ3ラン。この回、一挙5点です。アップ

こうなるともう、加藤の独壇場。スイスイスイと投げ切り、終わってみれば、9回・102球・被安打4・与四死球ゼロ・5奪三振。完封で2勝目を挙げました。もう、元の加藤に戻っています。次回以降も楽しみですね。合格

 

江越は試合中は寝かせていたユニフォームの襟を、ヒーローインタビューの時には立てていました。BIGBOSS時代の新庄監督が襟を立てていたのに習ったのでしょうかはてなマーク「僕が一番似合っていたと思います」と自賛していました。まあ、このユニで勝って良かったです。負けたら、ただのピエロになったかも…。ビックリマーク

 

もうひとつ、勝利に酔うのはいいのですが、本日の試合はもう少し点が取れる場面が何度かありました。チャンスは一瞬。つかまえそこなうと奈落の底に突き落とされるかもしれません。次戦以降、点は取れるときに取っておいてほしいものです。!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村