いいところなく4連敗 勝てる気がしない | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

6日のvsロッテ戦。このカードをスイープされ、ついに4連敗です。いいところはなく、勝てる気がしません。えーん

先発はウチが加藤。ロッテ先発・佐々木が相手では加藤に何とか頑張ってもらい、佐々木の早めの降板を待つしか…なんて思っていたのですが、初回に加藤がいきなり先制点を与え、0‐1からのスタートでした。えー

 

ウチの打線は佐々木に手も足も出ず、スコアボードにゼロが続く中、四回には加藤のけん制悪送球で0‐2。またもやってしまいました。開幕以来、守りの乱れがまだ続いています。プンプン

 

佐々木が降板した直後の七回にようやく、内野ゴロを続けて1点を返し、1‐2と追い上げ始めます。ここまでは1点差の緊迫した試合で、勝てるチャンスはあったのですが…。その裏すぐに1点を追加され、八回に代わった井口は一挙3点も取られて、試合が決してしまいました。終わってみれば、1‐6の敗戦です。ダウン

 

やっぱり、守備の乱れから敗戦につながっていきますね。オープン戦の成績は公式戦に直結しないとはいうものの、選手たちの元気さが全然違います。「スタートダッシュだ!!」とキャンプから飛ばしてきた疲れが一気に出始めた感じもします。ガーン

 

明日からは、オリックス、ソフトバンクと優勝候補筆頭の両チームとの対戦が続きます。この分じゃ、そんなに期待できないかもしれませんね。覚悟を決めて応援します。アップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村