またも守りで破綻 中継ぎ機能せず | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

5日のvsロッテ戦。1点を先制した直後の七回裏、2死満塁から4番手・玉井の暴投で一気に2走者が還っての逆転負け(1‐2)でした。中継ぎ陣が機能していません。ガーン

先発・伊藤は5回を無失点。まずまずのピッチングでしたが、球数が94球に達し、シーズン初めであることを考慮したのか、マウンドを降りました。ここまで、0‐0。もう少し投げてほしいところではありました。こういうゲームはぜひとも取りたいところでしたが…。ダウン

 

先制はファイターズ。七回表、1死1‐3塁からの犠牲フライで1点が入り、均衡が破れました。虎の子を守ってほしかったのに、3番手メネズの出来が良くありません。1死1‐2塁と走者をためて玉井に交代しました。メネズ、ここまでいいところがありませんね。結局、玉井が火消しに失敗です。えーん

 

これで3連敗の1勝4敗。開幕ダッシュどころか、「スタートダッシュに出遅れて…」。最下位を争うロッテにも負けるようでは、この先が思いやられます。えー

 

左膝を痛めていたポンセは、骨と腱のつなぎ目を部分断裂していたそうで、4週間の離脱となりました。厄介な怪我のようです。開幕早々いいことがありません。6日のロッテの先発は佐々木。何とか食らいついていってほしいです。!! 

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村