怒涛のビッグイニング 福田光輝、3点タイムリー | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

21日のvsソフトバンクとのオープン戦はロッテからトレード移籍した福田光輝が3点タイムリーを放つなど、六回に一挙5点を挙げ、5‐0で勝利しました。爆  笑

福田は移籍後、パッとした結果は出せず、この日のスタメンが4番サードだったのはちょっと驚きでした。そして、第1打席はショートゴロ、第2打席も空振りの三振。「やっぱりダメか…」と思っていた第3打席の六回裏でした。えー

五回まで無失点ピッチングを続けていたホークス石川から無死満塁の大チャンスで打席には福田。いい当たりがライトフェンス直撃の走者一掃3点タイムリー2塁打となりました。いやー、いい仕事しました。これで1軍残留となるかもしれませんね。合格

 

このあと、清宮の2塁打で加点するなど合計5点。怒涛のビッグイニングとなりました。公式戦もこんな具合になってくれるとうれしいのですが…。てへぺろ

 

本日午前中は家でWBC準決勝をテレビ観戦し、侍ジャパン・村上宗隆の鮮やか復活逆転サヨナラ打を見てから、エスコンに来ました。ファイターズの爽やかプレーもあり、気持ちの良い春分の日。ここ数年、低迷をかこっていたファイターズにも復活の春がやって来るといいですね。爆  笑

 

今日の試合で感じたこと。グラウンドキーパーの数が札D時代に比べると、すごく多くなっています。やはり、天然芝だと手がかかるのでしょうかはてなマーク

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村