伊藤大海、見事な火消し 日本準決勝進出 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

WBC準々決勝は日本がイタリアを9‐3で下し、準決勝進出を決めました。ファイターズの伊藤大海が五回2死1、3塁のピンチの場面で先発・大谷翔平をリリーフ。後続を断って見事に火消し役を務めました。爆  笑

大谷は四回まで無失点ピッチング。しかし、最初から飛ばしに飛ばした影響からか、4‐0で迎えた五回に2点を返され、2死ながら1‐3塁に走者を残して降板。あとを伊藤に託しました。えー

 

チームでは先発ながら、これまでに国際大会でクローザー、中継ぎで実績を残しているだけに、この日も落ち着いた投球ぶり。敵の4番をショートフライに仕留め、ようようとダッグアウトに引き上げました。ニコニコ

 

ここで1点差、あるいは同点にでもされたら、ゲームがどう転ぶかわからない場面での見事な活躍です。大谷、ダルビッシュ、近藤とファイターズゆかりの選手が多いとはいえ、現在所属する選手としてはただ1人、チームの誇りを背負ってのWBC出場。米国での準決勝、決勝での登板が楽しみです。!!

 

この日の侍ジャパンは、大谷⇒ダルビッシュの投手リレー、村上の復活タイムリー2塁打と見どころがいっぱいでした。17日未明、すぐにチャーター機でマイアミに出発するそうです。時差の影響を最小限に-という配慮とか。侍ジャパンの健闘を祈ります。頑張れニッポン。アップアップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村