WBC、かつてのファイターズコーチと選手 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

2023WBC日本代表には首脳陣やメジャーリーガーにファイターズOBがいっぱい。懐かしい組み合わせを写真に撮っておきました。ニコニコ

11日のvsチェコ戦の国歌演奏の際には白井一幸コーチとダルビッシュが並んでいました。10日はダルビッシュが先発でブルペン待機していたので、このシーンはなかったですね。ウインク

 

ダルビッシュは前日の投球を振り返り、「日本で投げるのは最後かもしれないと思って投げた」と語っていたと報道されました。契約が切れるときは42歳。そうかもしれませんが、ハムファンとしては、「もう一度帰ってきてエスコンのマウンドで投げてほしい」との希望は捨てていません。ニコニコ

 

サードベース付近では、大谷も白井コーチと何やら話し込んでいました。えー

この試合、大谷は1安打1打点のみ。それでも、3盗を決めるなど積極的なプレーは相変わらずでした。怪我しないかとひやひやしながら見ていましたが…。びっくり

 

大谷と同様の声援を浴びたのは佐々木朗希でした。初回からぶっ飛ばし、164キロを出していたのは驚きでした。びっくり

3.11への思いもこもっていたと思います。やっぱりすごいです。!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村