杉浦の粘投が勝利呼ぶ…2人目の新応援歌は平沼翔太 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

21日のvs西武戦。12-2で大勝し、開幕3連戦に勝ち越しです。先発・杉浦が苦しいピッチングながら、四回までをゼロに抑えたことが勝利につながりました。できれば五回まで投げてほしかったのですが…。ニコニコ

 

この日の杉浦はピンチの連続。二回には2死満塁となり、スパンジーをかなり危ないライトフライに抑え込み、四回には無死満塁の大ピンチから金子をショートフライ、スパンジーと源田を連続三振に仕留めて切り抜けました。爆  笑

 

ここまでで球数は96球。見ていても肝がつぶれるようなシーンの連続でしたが、粘りに粘って得点させなかったことは評価できます。合格今度はもっと安心できるようなピッチングを期待したいです。アップ

 

打線は中田、大田、清水のソロホームランなど、どちらが山賊打線なのかわからないほどの猛攻を繰り広げ、中継ぎ陣を休ませてくれました。野球

 

ただ、2年目・野村佑希だけは開幕第1戦からフル出場したのにも関わらずノーヒットで、期待に応えられませんでした。いい勉強になったと思います。今後の起用法はわかりませんが、まあ、そのうち打ってくれるでしょう。アップ

 

…ということで開幕2勝目となり、闘将会が2人目の新応援歌を発表しました。平沼翔太です。

 

 

♪大空へ向かって 羽ばたく翼       栄冠を手にするその日へ 走り続けろ   (かっとばせー! ひらぬま!)

ビヤヌエバと平沼、2人の新応援歌はこんな感じです。すでにいろいろな人がyoutubeにアップしています。

歌詞とメロディーの一致のさせ方が、いまいちわかりませんので、早く、札幌ドームで歌い方の指導を行わないかなあというところです。いつになるのでしょうかはてなマーク

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村