城崎にて | ぱぽのDIY手帳

ぱぽのDIY手帳

作ったりいじったりが好きなので、そのメモ代わりに。。 


結婚20週年

まも と二人で城崎に行くことにしました。


いつもの如く、早起きして出発。 [4:59AM]

ぱぽのDIY手帳


・・・ 因みに、あぽ と ゆぽ はお留守番。。



城崎への道中、行きたかったところへ寄り道。


微かに見えて来ました。

ぱぽのDIY手帳


日本のマチュピチュ とか、 天空の城 と云われる 「竹田城趾」 です。

ぱぽのDIY手帳


ココに来るまでは、運転もしにくい程の霧でしたが、すっかり晴れてしまって。。

残念ながら、雲海に浮かぶ姿は拝めませんでした。

ぱぽのDIY手帳


それでも、上まで上がると、壮観な眺め。

ぱぽのDIY手帳



続いて、出石へ。

ぱぽのDIY手帳

朝早く人もおらず、お蕎麦屋さんも準備中。


なので、しばらくお散歩。 

マンホールも風情あり。

ぱぽのDIY手帳



こちらには、愛嬌たっぷりの看板娘(?)

ぱぽのDIY手帳


さてさて。

ようやく、お蕎麦にありつけました。


ぱぽのDIY手帳


とろろ+生卵でのお蕎麦は初めて。美味(^^



ぱぽのDIY手帳


だいぶ、観光客も増えてきた出石を後にして・・・


玄武洞に立ち寄り。。

ぱぽのDIY手帳

ぱぽのDIY手帳


さて、いよいよ城崎へ。


・・・ 続きます。