サクラ | ぱぽのDIY手帳

ぱぽのDIY手帳

作ったりいじったりが好きなので、そのメモ代わりに。。 

今年は桜が早い?


早起きして(朝5時)・・・

ドライブがてら、桜を見にいきました。


まずは、流木墓地公園


ぱぽのDIY手帳

園内の周回道路。 散歩している人も多く、気持ちよさそう。



次に、永楽ダム


ぱぽのDIY手帳

ちょっと次期が早かったのか、ダム湖の周りの桜は、まだまばら。


その次。根来寺へ。



ぱぽのDIY手帳

まだ人が少ない時間帯なので、写真も取りやすい。


こちらは奥の院・御廟所(興教大師覚鑁上人のお墓)。


ぱぽのDIY手帳

この一帯は厳かな雰囲気。(奥に円墳が見えます。)



ぱぽのDIY手帳

時間が早いこともあって、駐車場もいい場所に誘導してくれました(^^



根来寺を後にし、さらに南に足を伸ばして生石高原へ。

細いワインディングを延々と走り、頂上へ。

ぱぽのDIY手帳

寒かったので、すぐに退散。。


・・・ この後、裏道を通って海南市方面に出ようとしたところ、迷いました。



帰路、再び根来寺付近を通りかかると、桜目当ての車・くるま・クルマ。


ぱぽのDIY手帳

数百メートルの区間に、何十分かかったことやら。。




ぱぽのDIY手帳



吉野山の桜の見頃は来週あたりでしょうか。


では。