中学受験始まりました! | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

とうとう始まっちゃいました。

東京は2/1からスタートなんですが、慣らし受験のため1月にどこか受けろと塾に言われます。

首都圏では埼玉が1月スタートなんですが、慣らしのために埼玉まで行くのが面倒なので、地方の私立中学が東京で受験できるので、そちらで受験しました。

親が楽なのが1番☝️


試験当日の朝、生理が来ちゃうというアクシデント。ま、朝気づけたので良かったですが、お腹痛い😣と言い、薬飲ませてカイロを貼りてんやわんや。


本人は、生理のイライラと緊張からか、つっかかってくるし🤛


試験後は、塾に行く!と。

私は帰ってからみーの試験問題を解いてみた。

ほぼみーと同じ答えだったので、大丈夫かな?と。みーも帰ってきてから、多分合格。と言っているので、安心はしていたのですが、やはり結果発表当日はソワソワ。


今時の受験は、ネットなんで、見ようとしたら。


あれ?IDとPW知らんがな。と思っていたら

ダーからメールがきて


合格💮

点数は平均より上でホッ。

塾の先生曰く、この合格体験が重要らしいです。


本番に向けてあと3週間!

本人は終わった後、どこに行きたい、ここに行きたいって話しばかりしてますわ。


とくにライブに行って思いっきり弾けたいらしい。