発表会、決定! | ~音楽の旅~ 高井ピアノ教室

~音楽の旅~ 高井ピアノ教室

埼玉県川口市のピアノ教室です。

今年はどうしようかな~とずっと考えていた発表会。

コロナ禍になってからはずっと、いけぶくろ楽器さんの合同発表会に出たい人のみ参加させてもらってきました。


コロナ禍でも立派に発表会をやっているお教室もあって、別に出来ない訳ではなかったのですが、私の気持ちが向かなかったこと、そしてする勇気がなかったんですね。


でも世の中の流れがコロナ禍の前に戻りつつある今、ここ最近ですがまた前の様にやってもいいんじゃないか…と思えるようになってきました。

去年行った簡単なおさらい会で生徒さん達の成長が見られたのも大きいです。


ここ最近(笑)なので…

当然、希望の11月はどこの会場も大抵、抽選が終わっています。


そこで、比較的空いているという近隣の楽器屋さんのホールを見に行って来ました。


広さは丁度良いけど、ちょっと古く、

「う〜ん…」という感じ。

それもそのはず、私が中学生の時に使った発表会会場だったので(笑)


もう少し捜そうと飛び入りで入った、蕨文化センター「くるる」。

人気のホールでしたが、何と一枠だけ午前中でしたが空いていました!

その日は見学不可だったので、後日空いている時に見学させてもらった所、良い感じだったので、即、仮押さえしてきました。


何だがいつもギリギリセーフな私。(笑)


さあ、これからは曲探し。

時間が限られているのでどういう発表会にするか、少しずつ練っていきます。

生徒さんの方には、後日お便りを出しますね。楽しみです!