2ヶ月半ぶりの娘の帰省に喜ぶ愛犬**コンクールって厳しい | アダージォな毎日~愛犬と一緒♪

アダージォな毎日~愛犬と一緒♪

日常の些細な出来事や
感じたこと、音楽のこと、
愛犬のことなど気ままに
書き留めていきます。

いつも自分の心を
アダージォな状態に
出来たら・・・。

6月中旬

娘が地元でコンサートがあったので2ヶ月半ぶりに帰宅しました。

 

 

私は自分の遠出のコンサートが控えていてその時のは聴きに行けませんでしたが、翌週あった県内のコンサートには友達と聴きに行ってきました。

 

 

初めてのホールだし高速降りたら山道で😂

帰りは山道を避けるため下道で帰ったけど、2時間くらいかかって遠かった笑い泣き

 

 

着いたら開場するまでホール内のレストランでバターケーキと飲み物で休憩ジュース

 

 

この時、おやつ食べて正解だった爆笑

帰り道、途中で友人と夕飯食べようねと言っていたんだけど、走っても走っても何もない驚きお腹ペコペコ

 

 

結局地元に戻ってから

ひつまぶしを食べました。

 

 

友人は初めてのお店だったけど、

「香ばしくて外はカリカリ中はふわふわでおいしいね!好きな味!」と喜んでくれました。

 

 

 

いつも娘のコンサートに欠かさずきてくれる友人...

 

楽屋に差し入れもして下さり有り難かったです。

 

 

幼稚園に入園してからの長いお付き合いだけど、単なるママ友ではなく、パパ同士がかつて勤務先高校で一緒だったり、何かと繋がりがある不思議なご縁。

 

 

彼女は難病を発症して手足が自由に動かなくなり体調が不安定になってしまいましたが(ピアノも弾けなくなってしまった)、コンサート出かけると元気になるって言っていて、ピアニストの好みも割と似てるので一緒によくコンサートに行っています。

 

 

 

さて

久しぶりの娘帰宅で

喜んだのはこのお方...

(パパさんは岡山出張中で残念笑い泣き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
私が仕事で留守中は
べったりだったみたいです 笑
 
 
次はいつ帰れるかな?
楽しみに待ってようね〜ランディ♪
 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
7月中旬まで毎週末イベントや本番が続きバタバタですが、お家のメンテナンスも少しずつやっています。
今日は和室のエアコン取り替え工事でした。
 

 

 

こんなレトロなエアコン見たことあります?

 

実は私が大学時代アパートで使っていたものなんです。

 

かれこれ40年近くも壊れずにいて数回の引越しも経験。昔のエアコンて丈夫ですね!

 

まだ冷房しっかり効くんですけど、暖房機能がなくて泊まり客が来たとき不便だったので、とうとう変えることにしました。

 

長い間本当によく働いてくれてありがとう!

 

明日は障子の張り替えと網戸の張り替えです。

 

 

まだまだやりたいことだらけ...

 

 

 

もうすぐ生徒さんの発表会
今週は最後のレッスン...
安定して仕上がっていたのに急に崩れかけてる子もいるし、やる気が空回りしている子も(汗)
終わって笑顔になれるような舞台だといいなぁと思います。

 

 

ここ最近は

ジーナ・バッカウアー国際ピアノコンクールを摘みながら聴いていましたが

 

 

 

 

 

小井戸文哉さんのシューマンのソナタ1番が素敵だったし(次に進めず残念)

 

 

吉見友貴さんのシューマンの交響的練習曲、セミファイナルで弾いたリストのソナタも素晴らしくて...期待が高まりましたが....惜しい...

努力されてるのが凄く伝わってきた内容でした。

 

 

ファイナルのコンチェルト聴きたかったな~!

12人から3人というのは厳しいですね。

いつもながらコンクールって本当に過酷だなって思います。

 

小井戸さんも吉見さんも次の機会でまた聴けるのを楽しみにしています(きっともう前を向かれてると思います)

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村