愛犬血液検査(フィラリア・健康診断・心臓)**義母訪問時の出来事 | アダージォな毎日~愛犬と一緒♪

アダージォな毎日~愛犬と一緒♪

日常の些細な出来事や
感じたこと、音楽のこと、
愛犬のことなど気ままに
書き留めていきます。

いつも自分の心を
アダージォな状態に
出来たら・・・。

庭のツツジも満開

 

 

今年は咲くのが早かったなぁ。

 

 

 

先週の横浜へ出かける前々日のお話です。

 

ワンコは春のワクチンや検査が続く時期....ですね滝汗

 



 

トリミングの日に一緒にフィラリアの検査と同時に健康診断、心臓検査もして頂きました。

 

(健康診断、心臓の血液検査は半年ごとにしています)

 



 

フィラリアは陰性

心臓検査も数値が前回より良くホッとしたのですが、初めて肝臓の数値が基準値を超えていました汗

 

 

これから高くなるのか、高くなったものが下がろうとしているのか...

 


1回の検査では判断がつかないので来月のトリミングのときにまた検査をして頂くことになりました。

 


体調はよさそうなのですが、なんでしょうね.....。

 

何でもないことを祈ります。心配しすぎないようにしよう!

 

 

ランディは至って元気、食欲も旺盛だし散歩も喜んで行くし照れ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

 

 新学期の新しい日程でのレッスンもあっという間に過ぎていきます。

 

先日は低学年の男の子が「オルガン・ピアノの本」シリーズ4巻目を修了。

 

4巻に載っている「紡ぎ歌」はメチャ短縮バージョンなので、その生徒さんが以前使っていた曲集の完全版を仕上げ中です。

 

どうせならちゃんとしたものを弾きたいよね。

 


次の段階も楽しみにしています♪

 


 

 

そして義母のことですが....

 

今週もあっと驚く出来事がありましたネガティブ

 

ホント心臓に悪いですガーン


 

食事を持って行くと門扉が開いているし、中から男の人の声が聞こえてきて「義弟でも寄ってくれたのかな?」と玄関を開けると見知らぬ男が家に上がり込んでいましたオエー

 

 

私が行くと驚いた様子ですぐに名刺を渡してきて

「身分証明書も見当たらなくて、何も持っていけないので帰ります」と。

 

何か金目のものはないか家の中を物色したようでしたむかつき健康保険証やマイナンバーカード置いてなくてよかった!

 


さすがに私もびっくりしすぎて

「知らない人を家に上げたりしないで!今は高齢者を狙った犯罪も多いのだから怖いんだよ!」ときつい口調で言ってしまいましたが、義母は???でキョトンとした顔汗うさぎまるでわかってない

 

 

名刺を調べると

出てくるわ、出てくるわ、悪い情報が!

 

貴金属、宝石狙いの悪徳業者です。

 

恐ろしすぎる!

 


インターホンにも玄関にも「セールス、訪問販売一切お断り」のステッカー貼っているけど、来るんかい泣

 


友人の話では高齢者の一人暮らしのリストがあり、ターゲットにされているのでは?とのこと。

 


わざと狙ってくるのでしょうね。認知症は騙しやすいし余計に狙われやすい。

 


それでインターホンは完全に切ることにしました。本当は電話も遮断したいくらいです😞

 


誰れが来てもすぐ出ちゃうし(カメラの確認の仕方もわかっていない)、家にも平気で上げてしまう....

 

 

怖すぎる(T_T)

 


防犯カメラや見守りカメラも検討中ですが、本当のところ一人暮らしは難しい段階に来ていると思うので、来週の面談でよく相談してきます。

 

 

ちょうど私が行った時でよかったし、何事もなくてよかったです。



人一倍そういうことに神経質だった義母がこんなふうになってしまうなんて...

義妹も驚いていました。

 

 

一人暮らしの親御さんがいるご家族はくれぐれもお気をつけください😰

 

 

 

気を取り直して

明日は市外でのコンサートに集中します~

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村