連休は通常と変わらぬ我が家でした | アダージォな毎日~愛犬と一緒♪

アダージォな毎日~愛犬と一緒♪

日常の些細な出来事や
感じたこと、音楽のこと、
愛犬のことなど気ままに
書き留めていきます。

いつも自分の心を
アダージォな状態に
出来たら・・・。

5月に入って初投稿です。

 

暫くPCを開けていませんでした。

 

G.Wもようやく終わりましたね~。

 

 

我が家は娘は帰省せず(4月に3回も帰ってきたので流石にね^_^;)

パパさんも最後の2日だけ休みだっただけであとは出張&仕事だったので、ほぼ普通の生活でした。

 


コロナ禍も平穏を取り戻しつつあり、制限のなかったこの連休は各地どこも大賑わいだったみたいですよね。


身軽に遠出できない身なので、旅動画をみて旅行気分を味わってました(笑)

 

 


人混みや渋滞に飛び込む気力は無かったので....


近場で友人とランチをしたり、

草取りをしたり、

義母宅を片付けたり(介護も通常運転→施設の面談もありました)

布団や衣類の入れ替えや大きいものを洗濯したり、

次の演奏会の曲の譜読みや弾きたい曲を弾いたり(伴奏合わせもあったなぁ)

ランディとまったりして過ごしました♪

 


それはそれでとても有意義な時間だったかも(^.^)

 

 



 ランディたん、連休中も体調を崩すことなく元気でした!(動物病院がお休み中は心配なのよ)

 




ちょっと遠いけど行ってみたかったパン屋さんにも行きました。

 

外のテラスもあり、ワンコ同伴もOK♪

 

パンはお高めだけど、よい材料使っているんだなと分かる優しい味で美味しかった!

 


外で何も考えずボーっと....

気持ちよかった~♪

 

 


友達とランチに行ったのは、パパさんと何度か行っている隣市の飛騨牛のお店。

 

ランチは初めてだったけど夜よりお得感!

 

柔らかくてとろけるお肉は友人も驚いていました。

 


ランチの後に移動したのは


同じ隣市にある緑のきれいなカフェへ。

 

久しぶりだったけれどやはり人気店ですね。

 

話は止まらず(笑)夕方までゆっくりお喋りしました。

 

 


連休最後にやっとパパさんがお休みになり

プラプラとお出かけし、




近場でランチして(このガッツリランチで体重増量グラサン)




郊外の初スタバへ。



 こんな開放的で長閑なスタバがあったのか~グリーンハーツ

 


以前突発性難聴発症後に大学病院へ通院しましたが、その傍に出来ていました。

 

穴場かもしれないのでまた行こう。 



家では久しぶりに鉄板焼きウインク






パパさん好物のイカ、海老、ホタテを仕入れ、ビールビールと共に思う存分食べました(笑)




なかなか行けなかった区内のラーメン屋さんにも初めて行きました。


あっさりラーメンを望んでいたんだけど、何かが足りない⁉︎ 


最近やたら豚骨か横浜系ラーメン屋さんが多くて.....探してもお気に入りのお店が見つからない(^^;;



 

一人時間ではドラマを観たり、映画を観たり.....


昨年まで全くドラマを観ていなかったけど、今期は複数楽しんでます(*´∇`*) 


 

こういうまったりした時間もリフレッシュになりました。

 


何年ぶりかで朝ドラ「らんまん」もみています。面白いルンルン


朝ドラ「らんまん」


 いつも1回見逃すとすぐ挫折してしまうけど、今回は見逃してもNHK+でしっかり観ています。

 

今日はいよいよ万太郎と竹雄が上京したみたいで今後の展開が楽しみ♪

 

 

 


音響の良い教会でピアノ合わせ&勉強会をしました。


ピアノも拘って選定したらしく、室内楽にはちょうど良い空間で、以前はこちらで何度かコンサートもしています。


また機会が持てそうです。



レッスンも引き締めて頑張ろうっと!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村