東京都中央区勝どき
ピアノレッスン室Mamie's
大野真美(おおのまみ)です。
♪講師は現役保育士
♪小さいお子さんも安心
♪英語、中国語でのレッスン可能
♪用汉语钢琴课
♪保育士さん幼稚園教諭さんの為のピアノレッスン
♪オンラインレッスン対応!

 ピアノの調律後、試しに弾く曲は?

 

 

本日は調律に来ていただきました。

 

何しろウチのピアノちゃんは

おばあちゃんピアノで



しかも海を2度も渡りましたので、

メンテナンスは欠かせないのですが、

 

このコロナで

なかなか・・・・

 

久しぶりで、どうなることかと思いましたが、

コンスタンツによくしていきたいものです。

 

調律をすると、ピアノの筋肉質なものが見えると言いますか・・・

そこも好きです。



今日は調律のみでしたが、

今後は

ハンマーのフェルトを削る等、

保守点検にも力を入れていきたいものです。

 



義母から海外に渡る際にいただいた大切な大切なもの。

生徒さんたちからは

「とっても弾きやすい!」

と大好評!


調律師さんによると、

やはり調律後に弾く曲というのは

調律師さんの間でも話題になるそうで、


ベートーヴェンのハンマークラビーア



や、ドビュッシーのアラベスク



ラフマニノフのプレリュード



が曲目として上がります、と

教わりました。


あー、どちらもすぐには弾けない悲しさよ。

 

大切に引き継いでいきたい物です。

 義母のピアノ発表会の写真大好き。

image


その後、いろいろお話したのは

また後日。


 ホームページはこちら↓

お教室のお問い合わせフォームを

送ってくださる方へ。


24時間以内に

お返事差し上げています。

メールフォルダを

ご確認下さい!



ピアノ教室ピアノレッスン室Mamie’s(メイミース)




友だち追加
こちらは問い合わせ専用LINEです。
1対1でお話することができます。
お問い合わせの際にはスタンプひとつお送りください。