おはようございます。

 

 

 

ここ数日、最高気温が35℃近くまであって、蒸し暑い仙台ですあせる

 

ひゃー、夏ですねー。

こう暑いと、冷たいものばかり飲んだり食べたりしたくなりますが、胃腸に負担がかかりそうなので、皆さんお気を付けて。

 

 

そうそう、キリンの氷結のこのCM見たことあるかしら。

最近流れているやつ。

この歌、レミオロメンなんですよね♪

 

懐かしいー!!

私が新米社会人だった頃、会社の男性先輩社員が、よくカラオケで歌っていたなぁ。

 

 

レミオロメン、なんとなく好きだったんですよーニコニコ

今の子は、卒業式にレミオロメンの「3月9日」を歌ったり、流したりするのかしら。

 

このCMの「南風」という曲がテレビから流れてくると、ついつい口ずさんている今日この頃です。

(ここだけの話、ワタクシ音痴です(笑)。)

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

この前の週末に、最近我が家でブームのモーニングしてきました。

 

最近、こんな感じでモーニングしてますよー↓

 

 

 

この日は、私の希望でかき氷モーニングです。

(朝食少し食べて行きましたが。)

 

これこれ、この桃のかき氷が食べたくて。

桃とアールグレイゼリーのかき氷 ほうじ茶付き 税込1,650円☆

三越仙台に入っている「ITAGAKI FRUIT SALON」さんへ、開店10時過ぎに行ってみました。

 

 

 

溶けちゃうーと思って、慌てて写真を撮ったので適当ですが、大きくカットされた桃と、写ってないけど(笑)味変にラズベリーソースも付いていて。

桃をそのまま食べているようなかき氷で、とっても美味しかったです。

 

実は、あまりかき氷を食べない私。

胃腸が弱いので、お腹壊す確率が高いのですあせる

なので、オットに食べるのを手伝ってもらいましたが、無事お腹壊すことなくすみました。(すみません、変な話で。)

 

 

ちなみに、オットはコーヒーとフルーツのセット。

果物屋さんの経営なので、美味しいフルーツ達だったそう。

 

10時半には満席になって、かき氷を注文されている方が多かったので、皆さんかき氷モーニングですね。

 

 

 

 

その日の夕方に、ブロ友さんから福島の桃が届きまして。

「あかつき」という品種。

 

 

 

とっても綺麗ですよねー。

ありがとうございました♡

 

 

最近朝に桃を食べることが多くて、ちょっと変わった食べ方もいいねーとなりまして、夕食にこんな感じで食べましたよん。

半分はそのまま食べて、半分は桃と生ハムにして。

 

桃と生ハム、甘さと塩味のコラボがクセになる感じ。

こういうオシャレ料理を苦手な男性も(女性も)いらっしゃるかと思うんですが、我が家のオットは女子っぽいので(笑)、実はこれオットのリクエストだったんですにひひ

 

「桃と日本酒合うわー」と、満喫してくれてよかった!!

 

 

そんな桃三昧の日でした。

フルーツもお高くなっているので、贅沢品ですね。。。

 

 

 

 

オマケ。

 

最近オーブンレンジを買い替えた我が家。

このヘルシオさんになりました。↓

 

 

少し前に、オーブンレンジでシュウマイ作りました。

なんだか白っぽい写真ですが汗

レンジでシュウマイ、あっさりして美味しかったですー。

今度は、味変で海鮮入れたり、生姜たっぷり入れたり、数種類違うものを作ってみようかな。

 

 

家電が新しいうちは、色々使いたくなりますね。

そのうち飽きるんだろうけど(笑)、今は色々試してみようと思ってまーす。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。