おはようございます。

 

 

 

梅雨に入って、大雨の地域が多いですよねあせる

仙台は、そこまで雨がひどくなっていないんだけど、今週は微妙なお天気が続きそう。。。

 

こういうお天気って、一番困る~。

お天気も体調も不安定になることが多いと思うので、皆さん気を付けてお過ごし下さいね。

 

 

 

 

最近ブログに載せてなかったけど、順調に(笑)キャラ活してますにひひ

これは、オットが買ってきてくれたやつ↓

(一気にではなく、少しずつ買ってきてくれましたよ。)

ちいかわのカード入りグミとか、ラーメン丸とか。

カードは、レアカード(ともだちって書いてるやつ)が出て、嬉しいー。

 

 

 

キティちゃんとカービィのやつは、缶入りのラムネで。

可愛いー♡

既に食べ終えて、輪ゴム入れになっております(笑)。

 

たまにこうやって私の好きそうなものを買ってきてくれるオット、コンビニのレジで、キティちゃんとか出しているのを想像すると、ちょっとにんまりしちゃいます。

オットよ、ありがとー♡

 

 

 

 

話は変わって。

 

この前の週末土曜日、仙台市内の紫陽花を見に行こう、と朝からお出かけしました。

 

まずは、こちらでモーニング♪

北仙台にあるカフェ「imagine」さん☆

 

こちら、ランチで来たことがあるんですが、朝7時から10時までのモーニングがお得と聞いていて、再訪したかったんです。

 

 

ランチと店内の様子はこんな感じ↓

 

 

 

私もオットも、フレンチトーストのモーニングに。

きゃ、綺麗なプレートで出てきて、テンション上がります。

分厚いフレンチトーストに、キッシュ、チーズや生ハム、キャロットラペやサラダもたっぷりあって、結構ボリュームありです。

これで、ドリンク付き¥758なので、コスパいいー。

 

 

 

卵多めな感じのフレンチトースト、メイプルシロップをたっぷりかけるとプリンみたいで甘くて美味しい♡

フレンチトースト好きのオットも喜んでいたので、朝早起きして行ってよかったですー。

ちなみに、休日のモーニングでしたが、お一人様の女性が数名、カップルか夫婦かが数組入れ替わり入ってきて、なかなか盛況でございました。

 

 

この後、北仙台の紫陽花を見たんですが、その話はまた後日。

仙台の紫陽花も、もう終わりな感じかな。

夏が来るー。

 

 

 

 

溜まっていた写真があるので、こちらも載せます。

6月30日は、夏越の大祓で、神社でこの茅の輪を見た方もいらっしゃるんではないでしょうか。

こちらは、先月の櫻岡大神宮のものなんですが、私もオットも、東北絆まつりの際に、この茅の輪くぐりを済ませました。

 

 

この時↓

 

無病息災、残りの半年も無事平穏に過ごせますように。。。

 

 

 

櫻岡大神宮から近い仙臺大神宮にも、先月半ばにお詣りに行っておりまして。

この時は、境内に紫陽花が咲いていたり、飾られていたり、お花満載でした。

 

 

 

今はもうこんなに綺麗ではないと思うんですが、6月半ばの紫陽花は綺麗☆

 

 

 

そろそろ紫陽花も終わりで、次は七夕の装飾がされるかな。

今月6、7、8日の3日間、七夕御朱印がいただけるようなので、また伺いたいなーと思ってます☆(でも、週間天気、3日間雨なんですよね汗

 

 

 

時差のある写真でしたが、紫陽花の時期の仙台市内の神社の様子の記録でした。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

(前記事の私事の結婚記念日の記事に、お祝いのコメントやメッセージをありがとうございました。とっても嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。