おはようございます。

 

 

 

今週お天気イマイチな日が多くて、梅雨って感じの仙台です。

湿度が高くて、髪の毛がモサモサするので、いつもより早めに美容院に行ってきました。

 

スッキリして、少しはモサモサがましになったはずニコニコ

(余談ですが、ワタクシ、母の遺伝なのか毛量多めで、父の遺伝なのかまだ白髪はほぼないタイプです。)

 

 

 

 

6月末くらいから、夏のセールが始まったところが多いですよね。

私も、仙台駅の商業施設のエスパルのセール初日に行ってきたんですが、なんと今年はあまり物欲がなくて。。。

 

 

ちなみに、昨年の夏はこんな感じのお買い物してました↓

 

 

アフタヌーンティーリビングで、タオルやキッチンタオル(タオル多すぎ(笑))などに日用品のみゲット☆

 

 

あと、ロフトでいつも使っている愛菜果(野菜や果物が長持ちする袋)がセールになっていたので買ったり。

 

今年は控えめなセール購入品でしたが、まぁ無駄にお金を使うのはよくないので、これはこれでよかったかな。

そんなセール購入品の記録でした。

 

 

 

 

話は変わって。

他にも下書きしている記事があるのですが、今回はまずこの前の週末の話。

お時間あれば見てやってくださいね。

 

 

土曜日、最近我が家でブームになっているお出かけ前にモーニングしてきました♪

 

渋い外観のこのお店は、仙台市青葉区にある「imosen」さん☆

蕎麦屋さんで、モーニングでーす。

 

 

私は、お友達とランチで行ったことがあるんですが↓

 

オットはお初訪問。

 

 

 

朝7時から11時まで、朝食セットがいただけるお店で。

ワクワクしてたんですが、実はちょっと失敗が汗

事前予約できるのを知らなくて、朝8時半に行ったら、予約の方が多くて20分は待ちました。

待つのはいいのだけど、お店が古いので、待つ場所が蒸し暑くて。

 

行かれる方は、人気店なので予約をお勧めしまーす。

 

 

 

軽くざるぞばにしようと思っていたけど、せっかく待ったのだから、朝食セットにすることに☆

おー、朝からボリューム感あるお蕎麦と炊き込みご飯(この日は、キノコとツナっぽかった)、副菜なんかもあります。

 

 

 

このボリュームすごいですよね~。

 

あ、ワタクシ少々痩せ気味なので(154㎝で30㎏台後半の体重)、少食だと思われることも多いのですが、普通に食べちゃいますよーニコニコ

朝からしっかりお蕎麦、お腹いっぱいになりました。

最近、ドラマでも見たお店なので(「こんなとろこで裏切り飯」というドラマで紹介されていたの。)、オットも行ってみたいかったみたいで、行けてよかったです♡

 

 

 

モーニングの後は、前にチラッとブログにした仙臺大神宮さんへ七夕限定の御朱印をいただきに。

ちょうど七夕の短冊もあったので、願い事を書いて笹に飾ってきました。

願い事、叶いますように☆

 

 

モーニングもできたし、御朱印もいただけたし、満足な休日でございました。

朝早かったので、帰宅したら爆睡しちゃったけど、そういう休日もありですよねにひひ

 

 

 

 

オマケ。

 

ちなみに夕食は、お好み焼きに。

関西人のワタクシ(兵庫県民)、定期的に粉モンが食べたくなるんですよー。

お好み焼きと枝豆とビールで休日っぽい夕食になりました。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

連日蒸し暑いですね。皆さん、暑さにお気を付けて、よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。