おはようございます。

 

 

 

今日から三連休の方も多いでしょうか。

 

お休みの方は、楽しい連休を。日常の方は、頑張ってくださいね。

また、皆さんのブログで、連休の様子を拝見するのを楽しみにしています

 

 

 

我が家もお休みなんですが。

今週、オットが出張でしばらく不在だったため、このお休みはゆっくり過ごす予定。

でも、今日は急遽家電製品に行かなきゃです。。。

 

というのも、タイトルの通り、ショックなことがありまして。

我が家のオーブンレンジが、昨日天に召されましてしょぼん

ショックー!!

 

 

キッチンの右奥にいらっしゃったビストロさん。

結婚時に揃えた家電だったので、ナショナル表記の2008年製でした。

image

まぁ16年も使ったら壊れるのも不思議じゃないし、(我が家は引っ越しも多いので、このオーブンも新婚時の福岡市から、横浜市→名古屋市→福岡市→仙台市と大移動しておりますにひひ)よく今まで無事でいてくれたなーという感じです。

 

 

ということで、さようならナショナル。

新しいオーブンレンジ、いいものが買えますように。

家電量販店行ってきまーす!!

 

 

 

 

さて、ここから前記事の続きで、宮城県岩沼市にある金蛇水神社へ行った話です。

 

 

お詣りした後に、御朱印をいただくことに。

弁財天御縁日限定の御朱印も出ているので、いただくのに少々時間がかかりました。(10分ほど並んだかな。)

御朱印は、下にまとめて載せてまーす。

 

 

その後、休憩所でお茶することに。

金蛇水神社の休憩所、なんだかオシャレなんですよー。

 

5月にオットと行った際や、一昨年お友達と夏詣でに行った際にも寄りました☆

 

 

 

小腹も空いていたので、白蛇パンの夏ミカン餡入り(左下)、紫陽花ゼリー(右)なんかと一緒にドリンクは紫陽花ティーで。

白蛇パン、中の餡が爽やかで美味しかったですー。

紫陽花ゼリーは、桃の果肉入りで甘くてほっこり。

ただ、紫陽花ティーはあまり味がなかったので(こら!)、次回は普通にカフェラテにしようかな。

 

 

この日、お一人様だったんですが、ちょっと嬉しいこともあって。

カフェでは、お掃除中の店員さんが話かけてくれて「携帯ケース可愛いですね!ご自分で作られたのですか?」って。

 

いえいえ、こういうのを作るタイプではないので(大雑把(笑))、買ったものでーす。

(スマホは小さめがよくて、iPhone 12 miniなんですが、そろそろ買い替え時なのかしら。バッテリーが怪しい。スマホお高いし、機種変がメンドウなので、変えたくないなぁ。)

 

 

帰りに寄った施設の職員さんもすごく親切で、岩沼市の人って優しい!と思って、また来たくなりましたよーニコニコ

 

こういう人との出会いとか印象って大事ですよね。

いくら素敵な場所でも、人の印象がよくないと、二度と行かないだろうし。行く側目線で書きましたが、逆にいい印象の観光客でありたいなーとも思います。

 

 

 

あら、話が脱線してしまったあせる失礼しました。

 

いただいた御朱印はこんな感じで。

 

 

こちらは、切絵の夏詣弁財天御朱印☆

繊細で素敵ですー。

 

ご利益がありそうなカラーの弁財天御朱印も。

 

 

 

今年、花祭りで御守を買わなかったので、レースの御守をゲット☆

なかなか珍しいですよね、レースで刺繍があって、少し中が透けて見えるタイプの御守です。

 

 

こんな感じで、弁財天御縁日のお詣りを終えました。

暑かったけど、思い立って行ってみてよかった♪

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。