おはようございます。

 

 

 

今日から7月ですね。

今年の夏も猛暑だと言われているので、皆さん気を付けてお過ごし下さいね。

 

夏が苦手なワタクシ、今からちょっと憂鬱ですが、快適に過ごせるように、体調よく過ごせるように、家を整えることや、体の準備もしなきゃなーと思っています。

 

とりあえず、いつもしているストレッチの時間を増やすぞー。

(と、サボらないようにブログに書いておきます(笑)。)

 

 

 

 

さて、今日は完全に私事の話。(いつもですがあせる

毎年こういう記事を書いているのですが、興味ない方は、遠慮なくスルーしちゃってくださいませ。

お付き合いいただける方がいたら、とっても嬉しいです♡

 

 

 

私事で大変恐縮なのですが、6月末が結婚記念日でして。

当日は平日で、オットの帰宅時間がわからなかったので(この時期、仕事忙しいのです。。。)、簡単に、でもちょっと豪華にしたつもりのご飯の記録☆

ローストビーフ丼にしました。

ご飯は、ガーリックライスでお肉と合う感じに。

 

 

 

オットの帰宅もそれほど遅くならなかったので、一緒にご飯を食べれてよかったー。

オットが、記念日に開栓しよーと、日本酒でたぶん人気№1、そして入手困難でもある十四代を準備してくれてましたニコニコ

ご飯は簡単なものですが、

 

・ローストビーフ丼(温玉もレンチンで簡単に)

・キノコのサラダ

・大根とインゲン&ベーコンの和風スープ

で。

 

 

十四代、香りがとっても華やかで美味しかったです。

人気銘柄なのも納得!!日本酒が苦手な方でもいける感じでしたよ。

 

 

お祝いにケーキも準備して。

生花を飾ってなかったので(暑くてお花の傷みがはやいあせる)、お花レッスンで作成したプリザーブドフラワーを飾ってみたり。

 

ハロウィン用に作ったものだけど、白いカボチャなのでハロウィン以外でも大丈夫かなにひひ

 

この時作ったお花のアレンジです↓

 

 

 

ケーキは、仙台市宮城野区榴ヶ岡にある「Patisserie TISSER」さんのもの。

この時期に発売されるタルトシトロン(左)とマンゴープリン(右)が夫婦でお気に入り♡

あ、なんだか両方黄色っぽいケーキでしたね(笑)。

 

 

 

 

翌日は土曜日で休日ってことで、連続でお祝いっぽくしてみました。

とは言え、お出かけ後だったので、疲れちゃって簡単にですが。

(写真も適当汗

 

・仙台牛で焼きしゃぶ、大根おろしでさっぱり

・サラダ

・とうもろこしの冷製スープ

・ふるさと納税返礼品のホタテでカルパッチョ風

・新じゃがとしらす&あおさの和風ポテサラ

 

 

仙台牛の焼きしゃぶが、オットにも好評でよかったです。

また、外食でもお祝いできたらいいなーなんて思ってますが、暑くなると一気に食欲がなくなるタイプなので(私が)、どうなることやら汗

 

 

 

結婚記念日の考え方は色々あるかと思いますが、我が家は結婚式を挙げた日=結婚記念日にしています。

 

あ、その理由は、チラッと昨年書いたのですが↓

 

 

2008年6月28日に結婚式を挙げました。

 

今年、結婚16周年☆

披露宴会場のお花は、大人可愛い感じの濃いピンクのトルコキキョウをメインにしたんです。

 

 

いやー、時代を感じるこの写真から16年が過ぎて、私もオットも劣化が進みました(笑)。

でも、それも夫婦の歴史ですよね~。

20代から40代へ、そりゃ劣化もします。

 

 

16年後の最近の写真。(使い回し写真です。)

2人とも太りにくい体質ってのもあって、体重とかの数値はほぼ変化がないんですが、シミやらシワやら体の劣化やら、見える部分も見えない部分も、歳をとっております。。。

最近は、白髪もチラホラ出てきて、「白髪やー!!」なんて焦ったり(笑)。主に私が。

 

 

 

基本、私がポジティブな性格ってのもあり、ブログでは楽しそうに日々過ごしているように見えるかもですが、結婚生活も色々ありまして。

学生時代から喧嘩を基本しない夫婦なので、夫婦仲はいいのですが、結婚すると自分達のことだけでない問題が出てきたりしますもんね。

我が家は、残念ながら子供に恵まれませんでしたので、そのことで、若い頃は辛い思いをしたこともしょぼん

 

 

まぁ、色々あるのが夫婦、そして家族。

これからもっと大きな問題に直面することがあるかと思いますが、夫婦で乗りきっていけたらと思っています。

オットよ、17年目もよろしくお願いしまーす!!

 

 

 

と、そんな我が家の結婚記念日の話でした。

長い話にお付き合いいただきありがとうございました。

今日はこのへんで。

雨のひどい地域の方、十分お気をつけて!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。