おはようございます。

 

 

 

6月最終日ですね。

最終日の本日は、梅雨らしい天気のところが多いかしらあせる

 

各地、ゲリラ豪雨が多いようなので、通勤、通学やお出かけの際は、お気を付けて!!

私も気を付けます。

 

 

 

 

 

私事で大変恐縮なのですが、先日結婚記念日を迎えまして。

毎年こういう記事を書いているのですが、

 

ちなみに昨年の記事↓(お祝いのお言葉、たくさんありがとうございました♡)

 

興味ない方は、遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

2008年6月28日、結婚式をあげた私達夫婦。

 

入籍は5月にすませていたのですが、入籍→結婚式→新婚旅行(オーストラリア7泊8日でしたよん。)と続いた後に一緒に住みだしたので、結婚式の日を記念日として節目にしています。

 

記念日も、ご家庭それぞれですよね。

(ドレス、レースたっぷりなものだったので、重かった(笑)。)

 

 

 

 

ということで、28日は平日だけど、ちょっとお祝いっぽいご飯にしましたニコニコ

 

いつもは、オットの帰宅が遅めなので、ご飯別々に食べますが、この日はオットが出先から直帰で早くて。

image

・米沢牛で焼きしゃぶ、付け合わせは水菜、茄子&パプリカソテー

・ホタテとサーモンのカルパッチョ

・枝豆ヴィシソワーズ

・とうもろこしご飯

 

 

 

結婚式の時は、シャンパンで乾杯!!

だったけど、この日は日本酒で乾杯でしたにひひ

 

 

 

 

歳と共に、脂ののった牛肉をたくさん食べるのがしんどくて。。。

さっぱり焼きしゃぶに。

image

 

 

 

こちらの米沢牛を使いました。

image

山形県の田中屋さんというお肉屋さんから届いたもの☆

 

 

 

これね、東北電力のポイント交換でいただいたものなんですニコニコ

(冬の節電チャレンジでいただいたポイント使いました。)

image

しゃぶしゃぶにしてもいいなーと思っていたんですが、ちょうど記念日前に届いたので、こちらをいただくことに。

柔らかくて、脂の甘い、いいお肉でございました。

 

通販もあるようで、このお肉、ロース200g¥2,592するみたいだったので、ポイントで交換できてよかった!!(これと同じものではないと思うけど。。。)

 

 

 

 

オットとゆっくり食事しながら、色々おしゃべりしたり。

(お色直しの際のブーケは、ラウンドブーケに☆)

今回、結婚15周年の節目だったんです。

 

 

 

大学生の頃からのお付き合いで結婚したので(同じ大学で学部が違いました。)、付き合いからだと20年数年??

ひゃー、ビックリあせる

 

我が家のオットは、とっても穏やかな人なので、20数年喧嘩という喧嘩をしたことがなくて。

私が穏やかに結婚生活を送れているのは、オットのおかげだなーと、感謝です♡

でもでも、喧嘩しても仲良しなご夫婦やカップルもたくさんいらっしゃるので、それぞれベストな関係ってのがありますよね。

 

 

オットは、社会人になって比較的早めに結婚の意志を示してくれていたのですが、私が「27歳までは結婚したくない」と我儘を言いまして(こら!)、お待たせしちゃった感じで。

未だに、「オレ、だいぶ待ったわー」と言われます(笑)。

 

 

 

でもね、15年順調だったわけでもなく。

そりゃ、皆さんそれぞれ色々ありますよねしょぼん

 

我が家は、特に子供がおりませんので、そのへんは苦労しましたし、そのことでお金も使いました。(このことは、特に詳しく書くつもりはないので、サラッと流してね。)

 結婚半年前に辞令が出て、東京から福岡→東京→名古屋→福岡→仙台(今ここ)と異動がある度、バタバタしたり。




子供がいたら、また違う人生だったのでしょう。

でも、できなかったものは仕方ないので、今は2人で元気に仲良く過ごしたいなーと思っています。

 

 

なんだか、長々語りましたが。

とにかく、そんな15周年の記念日でした。

 

今、オットも忙しくてバタバタなので、落ち着いたら外食でお祝い&記念日旅行に行きたいなーと、妄想しておりますにひひ(妄想で終わりませんように。)

 

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

私事の話で(いつもですけど(笑))失礼しました。

読んで下さってありがとうございました。

6月最終日、頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。