おはようございます。

 

 

 

6月もあと少しになりましたねあせる

仙台も、週末くらいから、梅雨っぽいお天気が続きそう。

 

天気が不安定だと、体調も不安定になるお年頃なので、無理しないように過ごしていきたいもんです。

皆さんも、お天気不安定な時期、色々を気を付けてお過ごし下さいね。

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

先月、さくらんぼの佐藤錦手詰めの超特選を義実家と実家(と、自分達)に送ったのですが↓

(めっちゃ美味しかったーニコニコ

 

 

お礼にと、義母と母からそれぞれお届け物がありました。

なんと、2人ともたまたま同じ日に送ってくれたので、お届け物三昧になりましたよー。

 

 

まずは、義実家から。

義実家は静岡県。この時期、毎年新茶を送ってくれます。

今年は、新茶の茶葉となんだかオシャレな瓶入りのお茶♡

 

 

 

なんだろう?と思っていたら、こちらはCRAFT BREW TEAで、食事と共にワイングラスで楽しみたいお茶だそうで。

わー、こういうの好き♡

こちらは、静岡の丸七製茶さんのものでした。

 

 

お義母さん、「zueさん、昨年水出し緑茶にはまっているって聞いたから」と、覚えて下さっていたようで。

あれですね、こういう贈り物は、息子より嫁の好みを重視してくれていて、嬉しいー♡

 

 

昨年も、新茶いただきました↓

 

結婚して16年、毎年美味しいお茶をいただくので、すっかり緑茶に関しては贅沢になってしまっている我が家です。

ありがたや。

 

 

 

さっそく、週末におやつと共にいただきました♪

渋みが少々ある大人な煎茶、甘いものとピッタリ。

 

 

おやつのどら焼きは、この前一緒に国立競技場でサッカー観戦したオットのお友達からいただいたもの☆

喜田家 六人衆さんってとこのどら焼きで、生地がふわふわで美味しかったですー。

 

 

 

同日に届いたこちらは、zue母から。

母がお取り寄せしている日本盛さんの千年だしつゆ。

こだわりのお醤油やみりん、日本酒を使用しているそうで、母はこれで素麺を食べたり、煮浸しを作ったりしているそう。

調味料も、お値段するのでありがたいですー。

 

姉がお中元に素麺を手配してくれているみたいなので(兵庫県民なので、「素麺やっぱり揖保乃糸♪」でございます(笑))、素麺の際のだしつゆは、これでいただくこと決定!!

 

 

 

母からは、他にも鹿児島県産の鰻さんもいただきました。

刻んであるタイプなので、解凍してそのままご飯にのせてもいいし、卵とじにしても美味しそう。
 
お義母さん、お母さん、ありがとうございました。
いただき物で、ちょっと贅沢に過ごせそうにひひ
 
 

そんなWはは達からのお届け物の記録でした。

 

 

 

 

オマケ。

 

先日、我が家のオットにも無事夏のボーナスが支給されまして。

(ボーナス関係ないよーって方も多いですよね。私のお仕事もボーナスなしです。。。)

 

ボーナス支給日は、ちょっと豪華にしたつもりなご飯で。

ローストビーフとか、牛タンシチュー(常備していた缶詰め(笑))とか☆

オットよ、お疲れ様でした、ありがとう。

 

 

一緒に明細確認したんですが、「控除されている税金の金額だけで、しばらく暮らせるよね。。。」となりました汗

ほんと、大きな金額になると、税金高く感じますよね。。。

 

ボーナスも出たので、オットとお金の相談をしないとなーと思っている今日この頃です。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。