おはようございます。

 

 

 

三連休だった方は、今日から日常ですね。

お休み明けの日常はしんどいですが、頑張っていきましょう。

 

それにしても、各地気温高くてしんどかったですよねあせる

まだ7月なのに、これからが怖い。。。

 

 

 

 

先日、姉からとっても可愛いお中元が届きました♪

包装紙を開けると、現れたのがこれで↓

きゃ、可愛いーニコニコ

 

なんと、揖保乃糸とキティちゃんがコラボしているではありませんか!!

 

 

 

姉は、毎年お中元とお歳暮を送ってくれまして。

(ちなみに、私は姉に送りません。というのも、甥っ子や姪っ子に、お誕生日プレゼントなどを奮発するので、お中元はいらないよーと、言われているの。)

 

 

昨年は、揖保乃糸の古もの(ひねもの、1年熟成させたもの)だったんだけど↓

 

今年、姉が揖保乃糸を調べていたら、このキティちゃんコラボを発見して、家族会議を開いたそう(笑)。

 

 

甥っ子&姪っ子と話し合い、

「M君(オット)は高級なんを喜んでくれそうやけど、zueちゃんは絶対このキティちゃん喜ぶよねー。お料理するのはzueちゃんやから、キティにしちゃおう!」

となったそう。

 

 

 

 

中の紙まで、可愛いんですよー♡

外の箱は、木箱なので、再利用しなきゃ。

 

 

 

 

素麺は、ちゃんと揖保乃糸だし、女性でこういうのがお好きな方に贈ると喜ばれそう♡

お姉ちゃん(あ、お義兄さんもあせる)ありがとうございました!!

 

 

また、帰省した際に、お姉ちゃん家族と会いたいな。

 

 

長いお付き合いのブロ友さんはよくご存じかと思うけど、私と4歳上の姉は、結構仲良しでして。

子供のころから、喧嘩っぽいことしたことないんですよね。

 

まぁ、家族も姉妹も兄弟も色んな関係があるので、何とも言えないけど、うちは2人姉妹なので、このまま歳とっても仲良くしていきたいもんです。(歳とると、自分達のことだけでなく、親のこととか色々話し合わないといけないこと増えちゃうし。。。)

 

 

 

ちなみに、姉はお誕生日には、スヌーピーとロクシタンコラボのものをくれました。

キャラものばっかりだわにひひ

 

 

 

さっそく連休のおうちランチに、揖保乃糸でぶっかけ素麺に。

具材が家にあるもので作ったので、寂しいけど。。。

 

 

 

美味しい素麺でございました♡

 

 

 

 

 

贈り物と言えば、先月なんですが、義両親からもいただきまして。

夏のお茶と、お茶のお菓子のセット。(なぜか2箱も)。

最近、緑茶の冷茶にはまっている話をしたら、送ってきてくれました。

右下のご飯の写真に写っているお茶が静岡茶の冷茶。


 

 

これ、6月に私達がさくらんぼを送ったお礼だそうで。

なんだか物々交換になってますね(笑)。

お義母さん(あ、お義父さんも)ありがとうございました!!

 

静岡のお茶は美味しいので、嬉しいですー♡

 

 

 

他にも、最近、ふるさと納税返礼品や株主優待品が届いて(それは、また別記事に)、なんだかちょっと贅沢な夏を過ごせそうな我が家です。

ありがたや。

 

 

 

 

オマケ。

 

連休中に、仙台駅に新しく移転増床したヨドバシカメラの新しいレストランでランチを。

仙台らしく牛タンしゃぶしゃぶに♡

こちらは、仙台のお肉屋さん「肉のいとう」さんのお店でした。

 

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。