おはようございます。

 

 

 

 

台風が心配ですね。。。

影響のある地域の方、気を付けてお過ごし下さいね。

被害が出ませんように。。。

 

 

 

 

最近、仙台にも真夏がやってきていてあせる

(昨年は、こんなに暑くなかったのにー。)

 

すっかり夏コーデになっております。

この日は、トップス&スカートはストロベリーフィールズさんで☆

 

なんだか、床の色とトップスの色が一体化してる(笑)。

 

 

 

 

このトップス、袖がシースルーになってるので、とっても涼しくて。

購入したのは、春だったのに、ずっと仙台は涼しかった(寒かった。。。)ので、最近やっと活躍してます!!

 

夏の間に、たくさん着たいなー。

 

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

先日、姉からお中元が届きました。

わーい、揖保乃糸、しかも古もの(ひねもの)やんニコニコ

 

 

 

 

私は、生まれも育ちも兵庫県(阪神間の南です。尼崎、西宮、芦屋らへん。)なので、兵庫県の素麺の揖保乃糸で育っていまして。

もちろん、他の素麺も好きなんですが、「やっぱりそうめん揖保乃糸~♪」がいいですー♡

 

仙台でも、このCMが流れていて、嬉しかったなぁ。

 

 

 

 

さっそく、週末のランチにいただきました。

って、暑くて買い物に行く気にもなれず、家にあるもので、ぶっかけ素麺なんだけど汗

ズッキーニをのせたり、ゆで卵も(マヨネーズが適当(笑))。

素麺自体が美味しいので、満足なランチになりました!!

 

 

オットがね、大学生の頃に大阪で1人暮らししてまして。(私とオットは、同じ大阪の大学でした。学部違うけど。)

その頃に、素麺がスーパーで安いので、夏はよく食べていたそうで。

 

やっぱりいい素麺は、違うなーと、言っておりました。

そりゃ、そうでしょう。贈答用でもあるものにひひ

 

 

お姉ちゃん(あ、義兄も)、ありがとう♡

 

 

 

 

素麺つゆは、5月に茅乃舎さんで購入していたやつで。

って、三輪素麺(写真のやつ)も買ってました(笑)。

三輪素麺も好きですにひひ

 

 

 

そんな、「やっぱりそうめん揖保乃糸♪」の話でした。

 

 

 

 

 

すっかり暑くなって、仙台の紫陽花も枯れてきちゃっています。。。

本来なら、まだ楽しめる時期だと思うんだけど。

 

ってことで、少し前の紫陽花の写真なんですが。

春に枝垂れ桜が綺麗な榴岡公園(つつじがおか)に、少しだけ紫陽花が咲いているので、見に行った時の写真です。

 

 

榴岡公園の今年の桜の記事↓

 

 

 

 

薄紫の紫陽花が綺麗♡

 

 

 

 

こちらには、少しピンクな紫陽花も。

カメラの日付を見たら、6月22日だったようです。

 

 

 

 

紫陽花の時期に、遠出はできなかったけど、近場で見ることができてよかった。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。