おはようございます。

 

 

 

 

8日に、仙台では桜の開花が宣言されて、急に暖かくなったので、一気に桜が満開になっちゃいましたあせる

ゆっくり楽しめたらなーと思っていたのに、もう散り始めのところもあったり。

 

 

急に暖かくなったのに、今日あたりから気温が下がる地域も多いかしら。

寒暖差で、体の調子悪くなりそうですよね。。。

皆さん、お気を付けて。私も気を付けます。

 

 

 

 

さて、ここ数日、せっかく満開になった仙台の桜を満喫しようと、近場ですがお出かけしてまして。(仕事も今落ち着いているので。。。)

桜の写真が続くと思いますが、お時間あれば見てやって下さいねニコニコ

 

 

 

4月12日は、我が家から徒歩圏内にある榴岡公園(つつじがおか)に。

その前に、ブログでよく登場するフルーツ屋さんの「イタガキ」さん本店に寄り道して、飲み物をゲット!!

 

 

 

 

 

公園の入口で、桜をチラ見しながら、フレッシュジュースで水分補給しました。

この日、最高気温が25℃近くにあせる

イチゴのフレッシュジュース、甘酸っぱくて美味しかったですー。

インスタっぽく?撮ってみた☆
って、インスタしてませんが(笑)。
 
 
 
 
ベンチが空いたので、桜を見ながらボーっと。

昨年は、榴岡公園も飲食禁止だったので、シート広げてお花見されている方はいなかったのですが、今年は禁止ではないので、結構集まってお食事されている方もいましたよー。

 

 

 

 

榴岡公園には、19種類の桜があるんだって。

 

 

 

 

桜の下に来てみたら、ほぼ満開で圧巻でした!!

昨年も見たけど、街中近くでこれだけの桜を見れるっていいなーと思います。

 

 

 

 

桜で、空が見えないー。

 

 

 

 

 

ここの公園は、枝垂れ桜が多いんですよ。

この辺りは、まだ8分咲きくらいかしら?

 

 

 

 

ふんわり可愛いピンク、いいですよねニコニコ

 

 

 

 

青空とピンクも♡

 

 

 

 

モコモコの桜もいいですね~。

 

 

 

 

咲き乱れていて、ここがどの辺りかわからない(笑)。

 

 

食事しながらお花見を楽しまれている方も多かったけど、平日だとそこまで混んでいないので、ゆっくり桜を楽しむことができました。

 

 

そんなほぼ満開の桜だった榴岡公園の様子でした。

自己満足な写真ばかりで、失礼しました汗

 

 

 

 

 

話は変わります。

 

 

前記事の私事の誕生日の記事に、たくさんのお祝いコメントやメッセージありがとうございました。

とっても嬉しかったですラブラブ

 

なんだか色々不調が続く年齢なのですが、皆さんのコメントやメッセージで、元気いただけました。

 

 

 

今回は、誕生日プレゼント②ってことで、こちらが誕生日当日に姉家族から届きました♪

なんか色々あるー。

 

 

長いお付き合いのブロ友さんには毎年見る光景だと思うのですが、私と4歳上の姉は、毎年誕生日とクリスマスにプレゼント交換するのが、子供の頃からの習慣なのです。

 

 

昨年、私は姉にこれあげたよん↓

 

 

 

 

お姉ちゃんからは、私のリクエストしたロクシタンのハンドクリームや泡風呂?や入浴剤、お菓子なんかをいただきました。

私、お風呂好きと思われてる(笑)?

 

 

 

 

高校3年生になった甥っ子からは、アフタヌーンティーリビングのエコバッグ☆

付箋に、「これからもよろしく」だって。

エコバッグは、私にはピンクを。3月誕生日だったばあば(私の母)にはベージュで、お揃いなんだって。

 

アフタヌーンティーには、甥っ子1人で買いに行ったそうで。

(西宮ガーデンズが近いので、そこに。)

自分で選んでくれたのが、おばちゃん嬉しいですー。

 

 

 

 

中学3年生になった姪っ子は、入浴剤くれましたよん。

どんだけお風呂好きなんや(笑)。

お手紙付きで、「はやく会いたいでーす。」だって。

可愛いーニコニコ

ほんと、早く会いに帰省したいもんです。。。

 

 

お姉ちゃん、甥っ子&姪っ子、たくさんありがとう!!

家族からたくさんプレゼントいただいたお誕生日でした。

 

貰ったのはいいけど、姉と甥っ子も4月生まれでして、今必死にプレゼント物色中なワタクシでした。

 

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

写真も多くて、文章も長くなってしまい、失礼しました。

読んで下さってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。