おはようございます。
 
 
 
 
 
緊急事態宣言、どうなるんでしょうね。。。
東京や関西のことだけど、他人事ではないので、気になりますー。
 
仙台も感染者は下げ止まりだし、油断はできないので、気を引き締めて過ごさないとです。
皆さんも、気を付けてお過ごしくださいね!!
 
 
 
 
 
先日、私がいただいたお誕生日プレゼント①の記事を載せましたが(②がまだ書けてないーあせる)、今日は贈ったプレゼントの話を。
 
私のいただいたプレゼント①の記事↓

キタムラさんのバッグとジョンマスターオーガニックのブラシです。
 
 
 
 
姉がブラシ欲しいって言ってたので、私の愛用しているのと同じブラシにしました。
年齢とともに、髪の毛のこと気になるよねー。
ブラシで、しっかりケアしてねニコニコ
 
 
 
 
バッグはね、こちらのキャンパスバッグにしたの↓
(この写真、三越のお店のスタッフさんに許可もらって、協力してもらって撮影したー。)
小さいサイズの左のネイビーのやつです。
 
 
カジュアルな服装が多い姉なので、普段に持つのにいいかなーと。
さっそく使ってくれて、「新しいバッグ、気分が変わっていいー!!」と喜んでくれたようで、よかったです♡
お姉ちゃん、45歳おめでとう。
 
 
来年は、大学受験(甥っ子)と高校受験(姪っ子)のW受験を迎えるので、ママは大変、今のうちにゆっくりして欲しいです。
色々愚痴が出ると思うので、姉の電話に付き合ってあげなきゃ(笑)。
 
 
姉が結婚を決めたのは25歳の時なんだけど、私も姉も4年制大学卒で4月生まれなので、卒業したらすぐ23歳になるのね。
で、25歳で結婚の話って、私的には当時「早いよー」と思っていて。(もちろん結婚のタイミングはそれぞれなので、あくまでも私的にって話ね。)
お姉ちゃんが、26歳で結婚して実家を出た時は、少し寂しかったですしょぼん
そういう私も、26歳の時には結婚決まってたんだけど(笑)。
 
 
あれ?なんの話だっけ?
とにかく、そんな今年の誕生日プレゼントの話でした。
 
 
 
 
 
バッグは、仙台三越さんで購入したんだけど、三越近くにNHKがあるの。(天気イマイチの日なので、写真暗ーい汗
地震が発生したら、「こちらNHK仙台放送局です」ってテレビに映るところです。
仙台市青葉区にあります。
 
 
 
地震のニュースは、ない方がいいですよね。。。
中に入って見学できるところもあるようなので、今度入ってみたいと思います!!
 
 
 
 

話は変わって。
最近の夕食の記録カメラ
なんか茶色い(笑)。
 
・カレイの煮つけ(大きくて、お腹いっぱいー。)
・長芋梅和え
・サラダ
・豆腐とお揚げのお味噌汁
 
 
 
カレイの煮つけのお皿は、この手前の有田焼☆
我が家は2人暮らしなので、気に入った器でお高いものなんかは、色違いで揃えたりします。
ほんの一部ですが、こんな感じ↑
地味色が好きなので(笑)、基本こんな感じでシックな色の組み合わせが多いです。
 
気分に合わせて器の色を変えたり、おうちご飯なので、そういうのもありかなーと思ってます☆
 
 
 
 
 
ではでは、このへんで。
読んで下さってありがとうございました。
よい1日を!!
 
 
 
 
 
 
訪問ありがとうございます。
フォローしてね…