おはようございます。

 

 

 

 

最近やっと衣替えした我が家なんですが、只今の悩み事は、クリーニングをどこに出そうか、問題。。。

 

仙台に引っ越ししてきて、よく利用していたクリーニング屋さんが、昨年末で閉店になってしまってしょぼん

店員さんも親切だったし、お値段もお手頃価格で助かっていたのにー。

 

初めてのクリーニング屋さんだと、万が一何かあった時心配。

ということで、只今クリーニング迷子中ですー。

いいクリーニング屋さんに、巡り合えますように。。。

 

 

 

 

 

連日、4月初め頃の仙台の桜の様子の記事をアップしていましたが、さすがにソメイヨシノは仙台市内は葉桜状態でして。

 

その代わり、八重桜が綺麗に咲いてます♡

この写真は、昨日の勾当台公園(こうとうだい)の八重桜。

(勾当台公園は、官公庁や三越すぐにある街中の公園です。)

 

 

 

 

八重桜、可愛いー。

昨日は、お花のレッスンもあったので、公園で八重桜を見て、レッスンでお花に触って癒されてと、お花三昧でした。

(その話は、また後日。って、いつになるかな汗

 

 

 

 

いつかの休日のランチに、いくら丼にしました。

どーんといくら丼しかないみたいだけど、他にも一応汁物とサラダも一緒に☆

 

 

 

大きなつやつやのいくら、美味しかったですーニコニコ

こちらは、何度もふるさと納税返礼品でいただいている北海道白糠町のいくらさんでした♪

 

オットが気に入っていて、「今年もふるさと納税しようかなー」と言っているので(というか、した?)、またいくら丼楽しめそうかな。

昔は、いくら好きじゃなかったのに、味覚って変わるもんですよね~。

 

 

 

 

 

さて、ここからまた誕生日のことを引きずった(笑)記事になります。

興味ない方は、スルーしちゃってくださいませあせる

 

 

お誕生日ご飯は、先週末にオットと家で食べたのですが、ケーキは、翌日にお店に食べに行きました♪

 

オットが「たまには違うお店にする?」と言ってくれたんだけど、ここのお店のメニューをHPを見ていたら、私の好きなやつがあるやん!となりまして。

 

 

我が家定番のキルフェボンへ。

これこれ、私が食べたかったのは、5種の柑橘タルト♡(写真上と左下)

柑橘系好きにはたまりませんー。さっぱり柑橘とクリームの組み合わせが美味しかったです。

 

オットは、漆黒の甲冑と徳川四天王のタルト、という何とも素晴らしいメニュー名のやつ(笑)(右下)

これ、久能山東照宮への献上品らしいです。

こちらは、チョコが濃厚でございました。

 

 

キルフェボンも値上がりしちゃっているので、特別な時しか食べれないけど、好きなものをいただけて嬉しい。

オットよ、ありがとうラブラブ

 

 

 

 

お誕生日当日は、別々に普通の和食だったんだけど。

これをオットが買って帰ってきてくれて。

え?豆腐???

めっちゃ豆腐に見えますよねー(笑)。

 

 

 

こちらは、治一郎さんの5月下旬までの期間限定のバターケーキだそう☆

よかった、カットしたらお豆腐じゃなかった(笑)。

濃厚なバタークリームだけど、スポンジの間にゆずマーマレードを挟んであるので、それがいい感じに爽やかで美味しい。

贅沢を言えば、ゆずをもっと入れて欲しいー。(ただ私が柑橘系が好きなだけ。)

 

 

 

2日連続でスイーツをいただけて、嬉しいお誕生日でございました。

色々考えてくれたオットに感謝です。

 

 

 

 

さて、ここからいただいたお誕生日プレセント②の記録になります。

 

ちなみに①はこちらに↓

 

 

 

 

実家帰省時に、姉家族にもお誕生日プレゼントいただきました。

ブロ友さんはご存じかと思いますが、私と4歳上の姉は、昔からお誕生日とクリスマスには、プレゼント交換しております。

 

ちなみに、昨年のプレゼントはこんな感じ↓

 

 

 

今年は、こんな感じのものをいただきましたよー。

実家で開封しちゃったので、ラッピングありの写真がありませんが。。。

 

 

 

 

姉からは、リクエストしておいたロクシタン×スヌーピーコラボのハンドクリーム。

それと、春の新作のハンドクリームとボディクリームのセットもいただいちゃった。

白い犬(スヌーピー)可愛い。

 

最近、手先乾燥しているので、しっかり手入れしようと思います。

 

 

 

 

この春浪人生になった甥っ子からは、猫ちゃんのマグネットバンド☆

「zueちゃん可愛いの好きやと思って」と、1人で買いに行ってくれたそう。さっそく、充電コードをまとめるのに使ってます。

女子高校生になった姪っ子からは、可愛いメモ帳と入浴剤。

お誕生日当日に、ローズの香りのお風呂にしましたよん。

 

 

 

誕生日当日は、お姉ちゃん、甥っ子、姪っ子それぞれからおめでとうのLINEが入って、嬉しかったですー。

あれですね、お姉ちゃんの教育の成果なんでしょう(笑)。

 

朝に、「今日はzueちゃんのお誕生日やから、2人ともお祝いのLINE入れなさいよー」と言っているのが、目に浮かびますにひひ

 

お姉ちゃん、甥っ子&姪っ子、ありがとう♡

そんな誕生日プレゼント②の記録でした。

 

自己満足な記録になりましたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

今日は月曜日、1週間頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。