おはようございます。

 

 

 

 

いきなりドラマの話なんですが。

今季のドラマは、日曜劇場と火曜日10時の「くるり~誰が私と恋をした?~」しかリアルタイムで見れていなくて。

 

 

「くるり」は、めるること生見愛瑠さんが主演の記憶喪失が話の軸となるドラマなんですが、結構謎要素もあって、面白いと個人的に思ってます。

なにより、めるるが可愛いーニコニコ

 

 

めるるさん、今までバラエティー番組でしか拝見してなかったのだけど、演技も自然だし、スタイルがいいので、お洋服も上手に着こなしてるんですよね~。

私も、20代前半だったら、同じようなコーデにしたい(笑)。

(お写真HPよりお借りしました。)

 

可愛いー♡(ワタクシも、20代の頃、カチューシャにロングでございました。こんなに可愛くないけど(笑))

 

そろそろドラマも佳境なので、楽しみです。

 

 

 

 

先日、山形産のさくらんぼが届きました。

きゃ、大きな粒で綺麗ー♡

こちら、4月に義実家と私の実家、自分達の3家族分を注文していた分で。(右側少し減っているのは、写真撮る前につまみ食いしちゃったから(笑))

 

 

この時にチラッと書いたやつ↓

 

 

 

仙台に来て、イタガキさんという果物屋さんで毎年購入しているんですが、今年は手詰めの超特選というのにしたので、粒が大きいし、とっても綺麗☆

超特選でございますので、3家族分でクール便代も含めると3万円近い出費でございましたあせる

 

でもでも、両家&姉家族も喜んでくれたし(私の母は1人暮らしなので、姉家族にもお裾分けしたそう)、とっても美味しい佐藤錦だったので、よしとしましょう。

 

 

 

 

 

さて、ここから週末に開催された東北絆まつりに行ってきた話の続きになります。

 

土曜日、ブルーインパルスの展示飛行が終わってから、他の展示も見に行きました。

前記事の自己満足な写真、見て下さってありがとうございましたニコニコ

 

 

 

そうそう、こんな写真も撮れたのですが、もう少し上手に撮影できたら、操縦席もわかったかなー。

動くものの撮影、練習しなければ!!

(こちらは、画像トリミングしております。)

 

他のブルーインパルスの写真は前記事に↓

 

 

 

 

西公園には、青森ねぶたが展示されていました。

こちら翌日にはパレードで披露されていましたよー。

 

 

 

こちらは、福島の日本一の大わらじ。

大わらじ、結構細いですねにひひ

足の幅の細い方のわらじなのね。

 

細いけど、こちら重さ2トンもあるそう。

ひゃー、これをお祭りでは運んでクルクル回ったりするみたいなので、すごいです!!

 

 

 

こんな感じで展示を見て、西公園を散策。

私達は、徒歩でこちらまで来たんですが、駅方向から来られる方が多くて、逆方向になっていたので、意外とすんなり歩けました。(地下鉄は入場規制がされていたとか?)

 

 

屋台で、東北グルメも満喫♪

(手のモデルはオットでございます。)

福島のビール(上)、青森の獄きみ天ぷら(左)、あれ、どこだっけ?の魚介の中華そば(右)とか。

 

 

獄きみ天ぷらは、とうもろこしの天ぷらで、とっても甘くて美味しくて♡

もう1個買えばよかったー!!

屋台はどこも行列でしたので、オットと手分けして並びましたよ。

 

 

この後、帰宅中に定禅寺通りの立ち飲みの東北の日本酒を飲んだり(ほろ酔い気分で写真はなし)、東北のお祭りの展示や、グルメを楽しむことができた日でした♪

 

 

翌日は、東北6県のお祭りのパレードがあって見に行くつもりだったのですが、土曜日に上記のように1日外でお祭り満喫したら、疲れちゃって汗

パレードは、テレビの中継で楽しみました。

 

 

我が家は転勤族。

次、このお祭りが仙台で開催される頃には、たぶん居ないだろうから、今回お祭り気分を味わうことができてよかったです!!

あ、もしかしたら、また仙台に転勤になる可能性はありますが。(我が家、福岡には二度転勤になってます。2008年からと2018年から。)

 

そんな東北絆まつりの記録でした。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。